2014年5月7日水曜日

【とび森】ツアーをまだまだ楽しもう! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 546日目

世間とはまったく関係なく、連休中のデジマンです。とはいってもどこに行くわけでもなく、なにをするわけでもなく。

田舎の母親から「なつふく おくるわね」といって郵送されてきたのがこれ、「しろいキャミソール」。かあちゃん、自分の子どもの性別すら忘れてる?


開始後いきなり、マーサたんから話しかけられる。これはひょっとして……

やっぱり引っ越し宣言かー。ダメに決まってるじゃないっすか。

2秒で撤回。マーサたんとは仲良しだから、ダメって言えばちゃんと聞いてくれるけど、選択肢をまちがえていないかどうか、ちゃんと確かめないとね。


リンゴをほしがったアイダホに、さっき採ったばかりのおいしいリンゴをプレゼント。


ここまで豊富なリアクションで喜んでくれると、あげたほうもうれしくなっちゃうね。


リサの店にて。ビニールチェアに目をつけたアグネスさん。

買っちゃいなYO! ぼくが出品してるのじゃないけど。


そうだ。ちょうどスペースがひとつ空いたので、ここにアレを置かせてもらおう。


カブってしまった「ぎょくざ」を出品しました。20万ベルの品物が売れるかどうかわかんないけど。


海が荒れてたのか。それはいけないね。見にいってみよう。

うん、彼、やっぱりいたね。でも、なんでかならずこの海岸に流れ着くんだろうね。

これって、もう趣味なんだろうね。

あいよ。

ノーベル賞といえば、スウェーデンでしょう。でも、選択肢の中の「ノーベル」ってのはちょっとバカにしすぎ。

おみやげよろぴく。

うん。かっぺいのは、ただのボートだからね。


というわけで、ハイスペックでもデラックスでもないかっぺいの船をチャーターして、南の島に遊びにいこう。


おみやげコーナーに「シュノーケル」を発見。これいいじゃん。

メダル20枚か。またツアーで貯めなくちゃ。


まずは、「みんな de かくれんぼツアー」に挑戦してみよう。


8分以内に4人見つけるのか。楽勝じゃん?

ひとり目。

ふたり目。リックさん、こんなところで何してはるんですか。

3人目。

ラスト。わずか2分あまりで終了です。

よしよし。いい調子。



つぎは、「南国のガーデニングツアー」。これで決められるか?

バラだけを摘んできて、花壇を埋めつくせばOK。まちがってほかの花を植えちゃうと抜けないし、減点されちゃうので注意だ。


バラの花を、摘んでは植えてをくり返し……

25輪のバラを植えるのはけっこう大変だったけど、なんとか時間内にクリア。


よし、これでメダルが20枚貯まったぞ。

メダルをシュノーケルに交換。

帰りまーす。

うん。

さっそく、おみやげのシュノーケルを装着。カッコいい。

いざ!

シュノーケルをつけたからって、とくになにかが変わるわけじゃないけど気分は出るよね。

うーさぶい。

コーヒー飲んであったまろう。

あ、シュノーケルはずすの忘れてた。


今日はここまで。


0 件のコメント:

コメントを投稿