2014年5月30日金曜日

【とび森】つねきち美術品を見極めろ! 67 の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 569日目

いやあ、今日は暑かったなあ。一日ずっと車を運転してたのですが、乗りはじめがキツいんだよね。

さて。

今日も今日とて、行商稼業。いなりギャラリーがやってきました。のこす美術品はあと3つ。早くこいコイ!




はじめは『おごそかなめいが』。真ん中のお姫様がでかいのでニセモノ

つづいて『すてきなめいが』。バンダナが赤いのでニセモノ

そして、『ゆうめいなめいが』。おっ、またモナリザか……

あれ?

ちゃんと右手が上になってる。なんと、これもホンモノです!
ということは、いまこのキャララ村にはまぎれもなくホンモノのモナリザが3枚もあることになりますね。うーん、頭おかしくなりそう。

最後の『すごいめいが』は、中心のふたりの男の位置が逆なのでニセモノ

モナリザはもういいです。っていうか、どうしてつねきちは何枚もホンモノのモナリザを持ってこれるの?


デパートのまえに、なぜか行列ができてたのでいっしょに並んでみた。なにかの発売日? というわけではなく、たんなる偶然です。


たたかえオリビア! 紫外線から美肌を守れ! ってカンジ?


さて、今日はひと泳ぎするかな。



アコヤガイが採れた。真珠は入ってる?


つづけて、ホタテをゲット。……ん?

また、ラッコのラコスケが登場。そんなにホタテが好きなの? あげるけど。


あいかわらず、深いんだか浅いんだかよくわからない格言をつぶやくラコスケ。

いっちゃった。ホタテは、あとで食べるのかな?

 やっぱ、夜泳ぐのはまだ寒いわ。


アコヤガイは、1コ1600ベルで売れます。で、真珠は入ってたの?


これが、ラコスケからもらった「たいほう」。なんじゃこりゃ。

完全な置き物なので、弾を撃ったりはできません。とはいえ、銃口をのぞきこむのはキケンなのでやめましょう。


以上。


3 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. モナリザ………なんで~~つねきちさん、アタシの村にはホンモノのモナリザ持って来てくれないの~~アタシの村には偽物1枚あります…ホンモノだと思って買ったヤツが……壁に……。

    返信削除
    返信
    1. ほしいときには持ってこず、いらないときに続けてホンモノを持ってくる男、それがつねきち。

      ミカリンさんもだまされないように、このブログを参考にしてくださいね。

      削除