2014年5月16日金曜日

【とび森】読書家・マールの人生相談室 2 の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 555日目

今日は、キャララ村生活をはじめて555日目。あらためて見ると、ビックリする数字になってきましたね。ぼくのほかにも、こうやってとび森の日記を毎日かかさずつけてる人っているのかな?

道を歩いていると、マールに話しかけられました。これは、以前もあった例のアレですね。今回も、ぜんぜんダメと答えてみたら……


というわけで、マールの人生相談・第2弾です。

また好きな天気からか。選択肢は、1.晴れ 2.雨 3.くもり 4.台風。意表をついて、「4.台風」で行ってみよう。


オリビアの印象? 1.いいひと 2.面白い 3.話しやすい 4.ちょっとコワい。じゃあ、「4」で。

1.オリビアの髪型
2.キッズの服装
3.ハムジの口ぐせ
4.マーサたんの将来
この中だったら、「4.マーサたんの将来」でしょ!


出た。いったいなにかな?

とうとう本の題名を挙げるのをやめ、読書そのものを勧めてきたマール。

これって、ようするに自分の趣味をオススメしてるだけじゃない?


さて、オリビアのお願いを聞いてみよう。

ごみばこは、たしかぼくがあげたものだけど、たしかにオリビアのオシャレな部屋の中では浮いてたしなあ。


というわけで、デパートに買いにやってきました。やっぱり、実用的なもののほうがいいかな。たとえば、この「せんめんだい」。

買った。


ホントに喜んでくれたんでしょうか。

なんと、オリビアがお礼にくれたのが「ボロいつちかべ」。ボロいって。

ぼくのプレゼント、じつは気に入ってなかったのか?

リサイクルショップに持っていったら200ベルでした。即売った。


キッズのこの感じ。これは……。

やっぱり、引っ越し宣言でした。まあ、しょうがないか。最近、村人の出入りがなかったし、そろそろ入れ替わってもらいましょう。

つぎにくる人も、キッズくらいユニークな人だといいな。


明日はつり大会。仕事があるから、ほとんど参加できそうもないけど……がんばろう。


2 件のコメント:

  1. おはようございます。
    またコメントしに来ました(^^)

    せっかくデパートで家具を買って渡したのに、

    ボロいつちかべは、ショックですよね
    (>_<)

    私は、カビた服をお礼にもらった事があります。

    またコメントしにきますね。

    匿名のルイ

    返信削除
    返信
    1. 匿名のルイさん、また来てくれてありがとう!

      村人からのお返しは、とくに意味もないランダムなものなんだろうってわかってても、ヘンなものをもらったらヘコんじゃうよね。でも、そういうところがこのゲームの面白さなのかもしれないけど……。

      またこんど、ルイさんの村の話も聞かせてください。

      削除