2014年5月23日金曜日

【とび森】あ、忘れてた! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 562日目

今日は仕事で、朝から晩まで一日中車を運転していました。ドライブしてると、時間があっという間に過ぎますね。

さて。

今日の夜、ゲームをはじめたとき、あることを思い出しました。じつは……


そう。きのう、マーサたんと夜7時にぼくの家で遊ぶ約束をしていたのでした。



まるっきり忘れてました。



……約束をすっぽかして、マーサたん怒ってるかな?


マーサたんを探していると、キャンプ場にだれかが来ているのを発見。いちおう、あいさつしとこうか。


テントの中にいたのは、ガゼルみたいな姿のネルソン。けっこうリアル系です。

ゲームか。やってみようかな。

たしか、バラのカードを選ぶゲームだね。

じゃ、真ん中で!


ハズレちゃった。

つぎも真ん中で!


当たったか。

最後も、真ん中で勝負!


1勝2敗でした。

けいたいコンロが3740ベルか。高いなあ。


ちなみに、これがぼくが買わされたけいたいコンロ。でもこれ、ぼくに売っちゃったら彼がキャンプで困るんじゃない?

意外と、ずぼらなところのあるヤツですね。


こんどは、マールに遭遇。マーサたんはどこ行ったのかな。

困ってるようなので、助けてあげることに。

村民が困ってるときに助けてあげるのも、村長の務めかな。


こんどはハムジ。これは配達のお願いかな?

ジュリーへの荷物を預かりました。


今回は……家具かな?


外したか。今日は運が悪いかも。

ハムジに、ジュリーに届け物をしたことを話したらこんな感じ。このふたり、仲がいいのやら悪いのやら。


リサの店にも、マーサたんはいない。かわりに、ぎょくざの値段を見てビックリするアグネスが。

やっぱり、この値段じゃなかなか売れないな。

マーサたんはいないけど、落とし物の本を発見。


ジュリーの日記でした。


見てないよ。


きのう、ミカリンさんにあげたおふろのイスが戻ってきました。これだけ、また買わずにすんだな。



マーサたん、家にも帰ってないなあ……。いったい、どこ行ったんだろ?

あ、いた! 早くあやまらなければ。


……。ぜんぜん気にしていないようです。あんなに一生懸命さがしたのに。
まあいっか。ゴメンねマーサたん。


おまけ。


しずえのまえで、ゆうめいなキノコを食べてみる。

でっかくなっちゃった!

そしてすぐ元の姿に。

 ……で? って感じのしずえ。もうちょっとこう、驚いてくれたり拍手してくれたりするかと思ったけど、意外と冷静です。


以上。


2 件のコメント:

  1. 読んでたら、1人で笑ってしまいました~マーサたんのボケと、デジマンさんのツッコミ、良いですねw
    お風呂のイスだ〜と思ったら、お風呂場が…あのままだ…てっきり元通りになってるかと思いましたwまた、時間あったら、足りない分、私がお返ししに行きますね!

    返信削除
    返信
    1. いえいえミカリンさん、お返しなんて気にしないでください。ぼくのアイテムが使ってもらえたら、ぼくもとってもうれしいんです。

      これからも、このブログをよろしくお願いします!

      削除