2014年5月29日木曜日

【とび森】たそがれ時のキャンプ場… の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 568日目

今日はお休みだったので、吉祥寺あたりをぶらぶらと。ひさしぶりに、いい買い物ができました。

さて。

いつもはあまりプレイできない、夕暮れ毒の時間帯。キャンプ場に、お客さんが来ていました。さっそく会いにいってみよう。



中にいたのは、ブタのクッチャネ。見た目は以前この村にいたハムカツと、クマのアイダホをまぜて2で割ったような感じです。で、性格はホンワカ系。

なかなかに、食い意地が張っているご様子。

ふう〜ん。やってみよっかな。

リンゴかモモ、どっちを食べたかを当てろという。う〜ん、リンゴかな?

ふう、当たったか。

じゃあ、こんどはモモ!

こんどはハズレか。

最後もモモだっ!

なんじゃそら。

たっ、高けえ! 3468ベル?


もしぜんぶ負けてたら、いったいいくらで買わされてたんだ?

ボンヤリしているようで、意外とガッチリ者のクッチャネでした。



ジュリーが引っ越し宣言。う〜ん、やっぱダメかなー。

ジュリーには、まだまだキャララ村にいてほしいなあ。



リサの店にて、レトロなステレオをほしがるマーサたん。でも、彼女はすでに自分の部屋に「プロしようコンポ」を持っているのです。だから、やめときなよ。

うん、ムダ遣いはよくない。


夜、ウロウロしてるローランに遭遇。コーディネート、やるです。



で、今回は……

う〜ん、砂漠のかべがみに草原のじゅうたんか。なんか統一感ないなあ。失格。

ちなみにこれが、さっきクッチャネに買わされた「スカンジナビアなかべ」。まあ悪くないけど、いらないか。


なぜか、フリフリのキャミを着ているニコバン。早くほかのに着替えてくんないかなあ。

そういうことってあるよね。いや、ないか。


今週のマーサたんチャレンジ。じゃあ今日は、空中ブランコで!

ちょっとお〜、しっかり握っててよ〜!


カフェにいたのは、休憩中のぺりみ。少々お疲れモードのようです。



(……えっ?)


……以上です。


さて、今日買ったのはコレ。

ペンタックスのミラーレス一眼レフカメラ、「Q7」です。これまではキヤノンのコンパクトデジカメしか持っていなかったので、高性能なカメラがほしかったんですよね。性能のわりにすごく軽くて、手のひらに収まっちゃうくらい小さいんですよ。標準ズームと望遠ズーム、2本のレンズが付属して4万5千円くらいでした。
今日は忙しくてあんまりいじれなかったので、これからじっくり遊びたいと思います。

4 件のコメント:

  1. リサイクルショップに、テレビが!?
    アタシが、買取りに行きたいですw

    返信削除
    返信
    1. ミカリンさんはテレビがほしいんですか?

      テレビでやってる番組のなかでは、ぼくはクイズ番組が好きですね(太った男の人が答えてもぜんぶ不正解で、女の子ばっかり正解しちゃうやつ)。おもしろいです。

      削除
  2. アタシ、小さなテレビしかないから…世は地デジ化しちゃったし、ウチもそろそろ液晶テレビ買いかえようかな~ってw
    アタシの好きな番組は、徹子の部屋かな〜♪

    返信削除
    返信
    1. あ、ホンモノのテレビの話ですか。
      ぼくもホントは、いまのよりもうひと回り大きいのがほしいけど…

      削除