2013年7月1日月曜日

【とび森】夏を運んできたもの の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 236日目

今日から7月です。はやいもので、今年ももう後半戦に突入なんですね。
さて、きのうまでのキャララ村と比べて大きくちがうもの、それは

セミの声です。

村を歩いていると、さまざまなセミの声が聞こえてきます。慎重に近づき、幹に向かって網を振ると、「クマゼミ」を捕まえることができました。




セミは、ほかにもいろんな種類がいるようなので、少しずつコレクションしていきたいと思います。

セミの声を聞くと、やっぱり「夏が来た!」って感じがしますね!
もうすぐ梅雨明けです。


その他。

と思ったら、いきなりにわか雨。

やっぱり、急に梅雨明けってわけにはいかないみたい。


夕方。道すがら、商談を持ちかけてくるマーサたん。

まあ、いいよ。

商談成立。

でも、どうしてぼくがコレをほしがると思ったの?


きのうの夜、ジュリーからもらった「ログソファL」を、白樺模様にリメイク。

前に作ったひとり掛け用のログソファと、うまく対になりました。クルトンのクッションもいっぱいです。


そして、本日もうひとつの新種。

薄曇りの月夜の下、釣れたのは「アユ」です。




友釣りで有名なアユですが、ここキャララ村ではふつうの仕掛けでふつうに釣れます。
虫獲りもそうですが、これから釣れる夏のサカナも楽しみです。


以上。

おいしいリンゴの木が、どんどん育っています。はやく実が成れ!

0 件のコメント:

コメントを投稿