2013年7月11日木曜日

【とび森】新たなる敵との遭遇! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 246日目

まだまだ暑さは続きます。家の中にいても、汗がじわっと噴き出してくるのはイヤですね。
さて、今日も夜間プレイです。

公園のベンチに、ユキちゃんが座っていました。


せっかくのなので、お隣に座らせてもらいました。ホントは、しずえとかマーサたんと座りたいなあ……。


そんなとき、あやしいなにかの影が動いているのを見つけました。
よく見るとこれは、「サソリ」のようです。

あわてて虫取り網をかまえようと思いましたが時すでに遅し。こちらに気がついたサソリは、猛スピードで向かってきます。助けてぇ〜!

そのまま追いつかれて、強烈な一撃をくらい……

無惨にもノックアウト。

そして、きのうと同じく自宅前に強制送還です。

きのうはタランチュラ、そして今日はサソリ。二日続けてのアタックに、こちとら怒り心頭です。
つぎに会ったときは、かならず捕まえてやる!


はらぺこマーサたんに出会いました。

フルーツのおねだりです。そういえばちょうど、もぎたての「おいしいリンゴ」を持っていました。自慢の逸品を、彼女に食べてもらいましょう。

はい、どうぞ。

正直、もうちょっと派手なリアクションを想像してたんですが、まあこんなもんでした。
でもこの村の特産品を、最初にマーサたんに食べてもらえてうれしかったです。


海岸に、また例のカモメの水兵さんが漂着。いくらなんでも、来村サイクルが早すぎると思うんだけど。

手にした虫取り網で叩いてみましたが、まったくピクリとも反応なし。なんという石頭でしょう。まあ、これくらい丈夫じゃないと、これだけ何回も遭難して平気でいられるはずありません。

ようやく起きた。目的地クイズはよ。もう夜遅いんだから。

ヒントは「ノーベル賞」だけですか。
回答の選択肢の中にも「ノーベル」があったのはすこし笑いましたが、正解は「スウェーデン」です。

今回も、無事正解でした。スウェーデンみやげって、なんだろう?


道すがら、アポロに「オレを動物にたとえるとなに?」クイズを聞かれました。試しに「ハト」と答えてみたら

でも、「ワシ」って答えるのもそのまんますぎるでしょ。


以上です。




アホかわいいことを言うマーサたん。もう、ギュッてしたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿