2013年7月18日木曜日

【とび森】つねきち美術品を見極めろ! 24 の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 253日目

また、ムシ暑くなってきました。キリキリ働くには、つらい季節です。ゲームの中だけでも、のんびり遊ぼう。


きのう、キャンプ場に泊まりにきていたチーフは、すでにこの村を去っていました。もうちょっと長いこといてくれたらよかったのに。

人がいないキャンプ場は、なんかさみしい感じ。早く、つぎのキャンパーに来てほしい。


さて。


なんと、夜になってゲームをまた起動したら、いなりギャラリーのテントがあるのに気がつきました。
ていうか、このまえ来たばっかりじゃん。最近、ろくなもの持ってこないし、盛り上がりに欠けるんだよね。

まあせっかくだし、入ってやるか。

今回、キャララ村につねきちが持って来たのは
・きれいなめいが
・うつくしいちょうこく
・たくましいちょうこく
・いだいなちょうこく
の4点です。彫刻作品多めだけど、はたして?


最初は『きれいなめいが』。

これは、前回も来ていた『ヴィーナスの誕生』です。ご丁寧に、間違ってるところも同じ。はいはいニセモノ。つぎ行こ。


つづいて『うつくしいちょうこく』

こんどは、ヴィーナスはヴィーナスでも『ミロのヴィーナス』です。

うん。
髪もちゃんとまとめてるし、ホンモノです。でも、もうこれ持ってんだよね。いらない。


そして『たくましいちょうこく』は……

これまでも、けっこう目にしている『円盤投げ』ですね。

残念ながら、円盤がUFO。これはニセモノです。ちなみに、ホンモノはこれ


最後は『いだいなちょうこく』。

記念すべき初回の「見極めろ1」に登場した『カメハメハ大王像』です。なつかしい。
これはホンモノか?

う〜ん。
これも、右手の手のひらが下を向いています。残念ながら、これもニセモノですね。


というわけで、今回もスルーとなります。
これで、なんと4回続けて「購入しない」という事態となりました。いくらなんでもこれはないよ、つねきち。


その他。


いつものように、おいしいリンゴを収穫しようと木を揺すったら、なんと木がポッキリ折れてしまいました。ナンテコッタイ。

 
さらに、成っていたリンゴのひとつが「むしくいリンゴ」でした。ナンテコッタイ。

こっちが「おいしいリンゴ」。

 そしてこっちが「むしくいリンゴ」です。

見た目は、まったく同じようです。ただし、虫食いのほうは食べることはできません(食べるコマンドが出ない)。

リサの店では、おいしいリンゴは1コ600ベルで売れますが

むしくいリンゴは、売れないどころか引き取り料が400ベルもかかってしまいます。
どうすんの、これ。


夜道で、ゴキゲンなアグネスに会いました。

公共事業の提案でした。でも「待合所」っていうのは、ちょっとおもしろそう。

これが待合所か。座ったりもできるのかな? またこんど、スペースがあれば作ってみたいです。


寝るまえに、ニコバンの家をたずねてみました。

すると、ぐうぜんハムジも遊びにきていました。このまえもアグネスが言ってたけど、やっぱりこのふたりは仲がいいのか?

 親友が遊びにきているんだから、そりゃいい顔してるでしょう。


……そうでもない?


以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿