2013年7月2日火曜日

【とび森】このくもり空、いつ晴れる? の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 237日目

もう7月になったというのに、キャララ村はなかなかカラッと晴れてくれません。いつも明るいニコバンも、なんだか沈んじゃってます。

交番に寄ってみると、またジョニー警報が。こいつちょっと来るサイクル早すぎね? ついこの間、ペルーみやげをもらったばかりだと思ったけれど。
まあ、あとで海岸に行ってみるか。




こんなどんより天気でも、セミたちは元気に鳴いています。今日捕まえたのは「ミンミンゼミ」。ミーンミーン。




セミと言えば、やっぱりこの「ミンミン」と鳴く声ですよね。博物館の中にも、さわやかな夏が訪れました。


そして今日はもう一匹(?)。じっと止まったまま動かない、変なセミがいるなーと思ったら

なんと、「セミのぬけがら」でした。

しかも、ちゃんと図鑑に登録されました。これってけっこうレア?

さらに、博物館にも寄贈完了。べつに生きてなくてもいいんだ。



当たり前ですが、動きません。
そういえば、子どものころセミのぬけがらを集めたっけ。


マーサたんが、なんだか深刻なようす。どうしたの?

まさかのエスパーマーサたん発動?

それはもちろんマーサたん! と答えてみたら

……え、終わり?
まあ、マーサたんでアタマがいっぱいなのは、おおむね当たってます。


ついにキタ!
おいしいリンゴの木が、無事に実をつけました。おいしそ〜。

さっそく収穫。そしてこれを、さらに増やしますよ。

3コのおいしいリンゴを、地面に埋め終わりました。

これで、おいしいリンゴがさらにたくさん収穫できますね。


アグネスの家に行ってみたら、また風邪を引いていました。
彼女もふだん元気そうに見えて、意外ともろいようです。

もうデパートは閉店している時間だったので、家にしまってあったおくすりを分けてあげました。買い置きしておいてよかったな。


今日はこんなとこでしょうか。






……






あ!






ジョニーのこと、すっかり忘れてた!

これ、断ったらどうなるんだろ。
いつも断ろうと思っても、やっぱりジョニーがかわいそうで思い直しちゃうんです。

 遺跡や神殿、神話の国といえばギリシャですね。

はいはい。

おみやげ、よろしくね。


以上です。


予言してもいい。
キミはまたきっと、この村の海岸に流れ着くよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿