2013年7月17日水曜日

【とび森】11人目の住人が来た!? の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 252日目

今日は、夕方からの雨にやられました。雨キライ。濡れるのキライ。

おかげさまで、キャンプファイアが完成しました。式典続きで、おめでたいやらめんどくさいやら。


この場所、はじめはどうかと思ったけど意外と悪くないじゃん。大きな炎が豪快に燃えていて、派手で楽しいオブジェですね。


さて。

お気づきかと思いますが、きのう出来たばかりのキャンプ場に、大きなテントが現れました。これがひょっとすると、ほかの村からのお客さんなのかな?

とりあえず、中に入ってみることにしましょう。

テントの中にいたのは、「チーフ」という……キツネ? イヌか? オオカミかも? よくわからない人でした。

いきなり、キャララ村のど真ん中に入ってきてテントを張るとは、なかなか大胆なキャンパーです。まあそういうものだと言われればそうなのかもしれないけど。


するとチーフが、ゲームをやらないかと誘ってきました。「勝手に買い取りゲーム」とは?

シンプルだけど、なかなかおもしろそうなゲームです。さっそくやってみましょう。

じゃあ……。よし、ここはハートだ!

うわあーっ!
おいしいリンゴのやま(6コ入り)が、たった464ベルで買われてしまいました。

 ふつうにお店に売れば3600ベルで売れるのに……。大損です。でもまあ、ゲームだからしょうがない。

なるほど。
キャンプ場があると、こんなふうにほかの村からの訪問者に出会えるんですね。いまはキャララ村は10人ぴったり住んでいるので空きがありませんが、条件が合えば永住してくれるどうぶつも来てくれるかもしれません。


今日のマーサたんニュース。マーサたん、アポロにコーディネートを頼まれる。

キャララ村に来たばかりのアポロと、もう仲良くなっちゃったマーサたん。モテファッション、教えてほしい。


夜になりました。
やっぱり、キャンプファイアは夜空に映えるね。

う〜ん、やっぱいいわ。ゆっくり火をながめられるベンチもほしいな。


海岸のヤシの木に、大きな虫を発見。


とってもめずらしい「ゴライアスハナムグリ」をゲット。南の島でなくても、こんな獲物が獲れるんだ。

6000ベルもの高額で引き取ってもらえました。スゴいな。


きのうデパートで買ったけど、聴き忘れてたミュージック「けけウェスタン」です。

西部魂を揺さぶる、カッコいいナンバーです。ウェスタンは、男のロマンだね。


以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿