2013年7月16日火曜日

【とび森】キャンプ場完成! そしてつぎは… の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 251日目

今日は、だいぶ過ごしやすい気温になりましたね。ずっとこれくらいのままでいてくれたら、ぜんぜん文句はないんですが。

さて。

キャララ村に「キャンプ場」が完成し、記念式典が行われました。


これが、念願のキャンプ場です。

飯ごうすいさんができそうな石かまどと、ランタンが置いてあるだけの簡素なキャンプ場です。でも場所は悪くないので、スナフキンなら大喜びで住みつきそうです。


ジョニーから、イギリスみやげが届きました。ビッグベンの置き物です。どうやらかの国では、ロイヤルベイビーはまだお生まれになっていないご様子。

せっかく時計盤が付いてるのに、時計機能がないのは残念。これも、いつものようにおみやげ倉庫に置きました。


マーサたん宅に遊びにいきました。すると、いきなり芸能界についての話題を振ってくるマーサたん。

「マーサたんアイドル化計画」!?

はあ。環境ですか。

……。
それは、「省エネ」とか「エコ」ってより、たんに「手抜き」なんじゃない?
まあいいや。めざせ、手抜きアイドル!


そして夜。掲示板の上で、フクロウがホーホー鳴いていました。

キャンプ場完成のお知らせです。未読の掲示板には、昼間は小鳥が止まっているんですが、夜はフクロウに変わるんですね。知らなかった。


さて、つぎの公共事業は「キャンプファイア」。キャンプ場のとなりに設置します。

夜道のキャララ村を、しずえとふたりっきり。仕事ですから。

しずえを連れた状態で、村人に話しかけると、特別な会話になります。うん、がんばって仕事しよう。


う〜ん……。キャンプ場を作る場所を、微妙に間違ったかも。キャンプファイアを建てる場所が、うまく決まりません。

何十回となく試行錯誤を続けた結果、ようやく設置場所が決まりました。ちょっと橋に近すぎる気がするけど、キャンプ場と違って撤去ができるので、シーズンが終わったら取り壊すことにします。

しずえには、ずいぶん長い間付き合わせてしまいました。こういうときに、感謝の言葉やプレゼントなどを贈れないのが、なんとももどかしい。ありがとうしずえ。ありしず。



いまのデジマン村長にとって、46,000ベルなどほんのポケットマネー。あっという間に目標達成ですよ。

お金持ちって素晴らしい。きゃーステキー! 結婚してー!

うむ。よきにはからえ。


仕事のあとの一杯。できる男って、こういうのだよね。


以上。
明日も仕事だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿