2013年7月7日日曜日

【とび森】いつでもあなたに会えるから の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 242日目

今日は7月7日。七夕の日です。

広場には、いつものように立て看板が。織姫と彦星ですね。


おとなり織姫カモン。

さらに、イベント要員のしずえが待機。星空をデザインしたTシャツを着ています。ホントは浴衣とか着ていてほしかったけどね。



イベントグッズ「たなばたのささ」をもらいました。

これが、「たなばたのささ」。ちゃんと、願いごとを書いた五色の短冊も吊るされていますね。みなさんは、自宅で笹の飾り付けをやりましたか?


ユキちゃんに話しかけられました。この口ぶりは……

やっぱり、引っ越し宣言でした。今回は、こころよく送り出してあげることに。

気のせいか、わたしキャラはわりとすぐに出ていってしまいがちなようです。


かと思ったら、新しい転入者のお知らせが。こんど来るのは「アポロ」という名前の人らしいです。いま村にいないマッチョ系(おいら系)かな?


ジュリーの家に行くと、ユキちゃんを連れて来てほしいと頼まれました。大事な話とはいったい?

引っ越しを決めたばかりにユキちゃんに、なんの用事があるんでしょうか。まあ今日は1年にいちどの出会いの日だし、ジュリーの頼みを聞いてあげることにしました。

つれて来たよ。


は?

ユキちゃん、帰っちゃった。そして、この表情である。

これは、温和なユキちゃんでも怒ると思います。
ていうか、ジュリーのいちばんの仲良しはマーサたんじゃなくてカモミだったのか。


盛り上がってる、かなあ?



村をうろついていると、バッジおじちゃんに遭遇。バッジおくれ!


虫取りの銀バッジ「ムシマニア」をゲット。セミをいっぱい取ったおかげかな。


そして日が暮れて。ハムジが夜回りをしていました。

ひょっとすると、カモミはストーカー被害に遭っているのかもしれません。まさか犯人は……?


夜になっても、広場にいたしずえ。七夕も、もうすぐ終わっちゃうよ?


きのう雨だったせいで、またマンホールが開いています。しかし……

今日も、ラケットさんがいるだけ。うーん、もうここに来る意味はないかな?


七夕の夜空は、満天の星に満ちていました。あとで、本物の空も眺めてみようかな。


以上です。




な、なんてかわいいことを言うんだ、このコは!
やっぱり、しずえがいちばんです。もう嫁に来い。

0 件のコメント:

コメントを投稿