2013年7月26日金曜日

【とび森】占いの館を誘致しよう の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 261日目

キャンプ場や待合所など、このところ公共事業が活発なキャララ村。今日もまた、新たな事業に取り組みます。つぎなるテーマは……

これです。 「?」マークになってますけど。先日占い師のハッケミィの提案を受けた、「占いの館」の商店街への誘致です。


占いの館は商店街に作るものなので、しずえとのデート 現場の視察はなし。


34万ベルはなかなかに高額ですが、サクッと達成しておきたいと思います。エキナカまで募金しにくるのが、ちょっとめんどうかな。


その他。

海岸で、気持ちよさそうに寝息を立てているカモメさんを発見。

今月、これでもう何回目?

あっついので、手短にね。

手短かにって言ってんのに。

コサックダンスということで、ザンギエフの出身地で有名なロシアです。マトリョーシカの下りは、まったくいらなかったね。

気長に待ってて、と言いながら翌日にはおみやげを送ってくる律儀なジョニーなのでした。

問題は船のスペックではなく、乗組員のウデだということでしょう。


さて、キャララ村にはふたり(二羽?)のワシの住人がいます。

アンデス(上、♀)とアポロ(下、♂)なんですが、同じ種族のこのふたりが、いつかいっしょに会話してくれないかなーと思っていたら

思いがけず、会話をはじめました。さっそく立ち聞きしてみます。

なんだかおかしな会話でした。アンデスが、そんなにストレスがたまっているとは知らなかったな。鳥なんだから、自力で空飛べば?


カフェに寄ったら、カウンターでまったり過ごしているマーサたんを発見。カフェで彼女に会うのははじめてです。

ふむふむ、マーサたんはミルクたっぷり派だったのか。オトナの階段は、上んなくていいと思うよ。

せっかくなので、マーサたんのとなりでいっしょにお茶することにしました。

もちろん、ミルクの量はマーサたんと同じくたっぷりで!

いただきまーす。

お気に入りの女の子と、おんなじ味のコーヒーで過ごす金曜の夜。今週もお疲れさま。


以上です。



コーヒー飲み終わると、強制的に席を立たなきゃダメなのが困るよね。もっとマーサたんの横に座ってたいのにぃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿