2013年7月30日火曜日

【とび森】占いの館が商店街に開店! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 265日目

かねてより誘致を進めてきた、「占いの館」が本日開店します。朝、役場に行くとさっそく完成記念式典が行われました。


しかし、朝早すぎたせいか式典への参加者はゼロ。占い師のハッケミィも、どこか寂しそうです。完成最初の日にこれじゃ、ねえ……。

もうちょっとあとになってから式典をやればよかった。後悔先に立たずです。まあしかたない。

商店街に行ってみました。これまで、ドアの前にあったポリバケツがなくなり、ついに入れるようになりました。おそらく、これで商店街は最高レベルまで発展したのではないでしょうか。

あれ? 開店時間になってなかったらしく、まだ中に入れません。しょうがない。またあとで来るか。


お昼になってから、あらためてやってきました。よし、こんどは入れたぞ。



占い師・ハッケミィが、いつものように出迎えてくれました。店の中は、これまでのテントとほとんど変わりませんね。ちなみに、みずがめ座はデジマンの星座です。

誘致の恩人相手でも、とくに料金は今までと変わらず500ベル。まあいいや。さっそくこの店のお客さん第一号として、今日の運勢を占ってもらいましょう。

このかけ声も、まえとおんなじだね。



こんなん出ました。スポーティーなアクセか……


アメフトのヘルメット。うちのタンスを探ってみても、こんなのしかありませんでした。今日はこれでいくか。暑苦しいけど。



道すがらすれちがったハムジが、どうやら引っ越しを考えているようです。

う〜ん。ゲーム当初からの唯一のメンバーでもあるハムジは、とっても好きなキャラなんで、やっぱり出ていってほしくないんだよなあ。

やっぱり今回も、引き留めてしまいました。

説得すれば、ちゃんと考え直してくれます。まだまだ一緒に暮らそうよ。


そして夜。きょうは、なぜかやたらカブトムシがとれました。

すると、すれちがったニコバンに目を付けられました。

カブトムシが臭うの? まあ、せっかくなので交換してあげることに。


「プリズンなふく」っていうことは、囚人服ということかな? でも、このデザイン悪くないね。


それと、きょうはなぜかマーサたんがやたらプレゼントをくれる日でした。

これは、ひょっとするとラッキーアイテムの「スポーティーなアクセ」のおかげかも? 


以上です。


マーサたんのセリフの語尾に、なぜかニコバンの「いいなぁ」という口ぐせがついちゃってる……。「ラン」っていうのがかわいかったのにぃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿