2013年7月6日土曜日

【とび森】雨上がりの彼方に… の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 241日目

今日は、お待ちかねのお休みの日。昼くらいまでたっぷり寝ていたかったけど、蒸し暑すぎて断念しました。 カラッと晴れてくれればいいんだけどね。

さて、キャララ村のほうもシトシト雨が続いています。昼間でもセミがおとなしいのは、ちょっともの足りないですね。

しかし百葉箱の予報によると、どうやらすぐに晴れそうです。


今日はまず、きのううっかり売ってしまったスコップをふたたび購入。ちょうど運よく、博物館の2階に「ぎんのスコップ」が売ってました。これがなくちゃはじまらない。


おいしいリンゴが、さらに増えました。

このうちの3コを、また土に埋めました。これで、おいしいリンゴの木が7本。もう十分ですね。

9コ入りのおいしいリンゴの山は、しめて5400ベル。しかしこれは売らずに、大切に保管しておくことにしました。これで、いつでもおいしいリンゴが作れるぞ。


たけのこ掘りをしていると、スズランが咲いているのを見つけました。

ちょうど、スズランが12輪目。これで、前からやってみたかったことができます。それは……

村の中心にある、花時計のまわりをぐるっとスズランで飾ることです。

1周すき間なく植えると、ちょうど12輪になるんです。おしゃれでしょ?

作業を終えると、いつの間にか雨は上がり、空には大きな虹がかかっていました。
あまりにも美しい景色だったので、思わずパチリ。


今日は、もう雨は降らなそう。本格的に梅雨明けしてくれるとうれしいんだけど。


雨が上がって、セミがまた鳴きはじめました。今日捕まえたのは、「ツクツクホウシ」。のりおちゃんで〜す。




実際に聴いてみると、「ツクツクホウシ」とは聴こえません。でも、ほかのセミと違ってとても複雑なメロディがクセになります。

 
ほかのセミの声といっしょに聴くと、味わいがグッと深くなりますね。これで、捕まえたセミは5種類。どうやらコンプリートかな?


虹は、空が澄み渡るにつれてさらに色が濃くなりました。雨の季節をじっと耐えてきた、ごほうびをもらったような気がします。


マーサたんに、「理想のデート」について聞かれました。

どうして勝負するのよ。

「だって 恋はいつでも勝負だもん」。マーサたん、名言ですな。


夜は、いつものけけライブ。アンデスが、聴きに来ていました。
そういえば、全身服を着ていないキャラって、このゲームではめずらしいんだよね。

今日は、タイトルでリクエストすることにしました。

曲名は、「けけスウィング」。デパートでジャケットを見つけて、ぜひ生演奏を聴きたいと思っていたナンバーです。



聴いてると、ウキウキしてくるすてきな一曲です。スウィングしなけりゃ意味ないね?


以上。


明日は七夕。どんなイベントがあるのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿