2013年7月10日水曜日

【とび森】キャララ村の3おじさん の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 245日目

暑いですね。みなさん、熱中症にならないよう、水をガブガブ飲みましょう。

このまえ引っ越してきた、ワシのアポロ。彼の入村で、キャララ村にはおじさんが3人になりました。

まだ出会ったばかりなのに、いきなりけっこうな昔話を披露してくれるおじさん。好きな子に意地悪しちゃうっていうのは、少年時代の思い出の定番ですね。


第2のおじさんは、キャララ村最古参のハムジ。

トンボを獲ってきてほしいと頼まれました。

さきほど獲れた、オニヤンマをプレゼント。

親戚の子の頼みを聞いてあげるなんて、意外といいところのあるおじさん。ぶっきらぼうだけど、本当は優しいんですよ。

ハムジから、お返しにもらった「すばこ」。このゲームの中で、鳥の巣箱とか犬小屋とか見るとなんか違和感があります。


そして、ちょっぴりキザでダンディな、第3のおじさん・ライオネル。

この顔で、たまにシュールなことをいって場を和ませてくれます。キャピキャピの女の子もいいけど、枯れたおじさんキャラも悪くはないですよ。



また、さすらいの行商人・ローランがやって来たようです。

いた。最近はなかなかヒットが多いので、今回もチャレンジしてもらいました。

今回はどうかな?

うん、悪くない。
っていうか普通すぎ。コメントに困る普通っぷりです。


夜になりました。
アロワナが釣れると、びっくりしますね。


12日に引っ越し予定のユキちゃん。がんばってね! と声をかけたのですが……

おや?
考え込み出しました。

なんと、まさかの引っ越し撤回です。
出ていくと見せかけて出ていかないぜぇ〜? べつに引き留められたりとかしていないにもかかわらずだぜぇ〜? ワイルドだろぉ〜?
まあいいや。これからもよろしくね、ワイルドユキちゃん。


今日は以上です。



また、タランチュラにかまれました。そして自宅へ強制送還。

もうイヤこれ! 怖すぎだよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿