2013年7月8日月曜日

【とび森】10人目さん、いらっしゃ〜い の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 243日目

キャララ村に、ひさしぶりに10人目の住人が引っ越してきました。

さっそくごあいさつに行ってみたら、こんな感じ。ちょっと早すぎたか。
しょうがないので、またあとで来てみよう。


川をのぞいてみると、大物の予感。


ピラルクをゲットです。川で体長3メートル以上って、バケモノだろ。



マーサたん宅を電撃訪問。おねむ中でした。かわいい。


起きた。


なぜベッドで寝ない。なんども言うけど。


また、家具のおねだりです。自分としては、この部屋の化石の標本をなんとかしてほしいと思ってるんだけど。


さっき釣ったピラルク、化石の代わりに置いてくれないかな?




化石、化石!


うわー!
よりによって、ベッドのところに置いちゃった。相手が置くとこは、こっちでコントロールできないのが悩みどころ。




いつのまにか、ものすごいカオスな感じになってしまったマーサたんの部屋。これは、プレゼント攻勢で積極的に模様替えをしていかないとなあ……。



昼過ぎになったので、ふたたび新住人・アポロのもとへ。


なんと、オイラ系ではなくオレ系。しかも、まさかの2羽目のワシです。オレ系はハムジとかぶり、ワシはすでにアンデスがいます。
性格はともかく……う〜ん、まいっちゃうなあ。



妙にすばやいトンボを発見。てきとうに網を振ったら、ぐうぜん一発で捕まりました。そしたら……


なんと、いつものギンヤンマではなく、新種の「オニヤンマ」でした。これは大物だ!








となりを飛んでいるギンヤンマと比べても、ひと回り大きいオニヤンマ。どうですこの存在感!
でもオニヤンマの名前の由来が、大きなアゴとかでなく「鬼のパンツのような縞模様」とは知らなかった。ホントかな?


今日はこんなとこ。




うん。まあ、ちょっとあるかな。


なぜにマカロン? まあいいけど。


次回、あまちゃん「おら、スターになってユニット組むだ!」
お楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿