2013年7月20日土曜日

【とび森】7月のムシとり大会だよ〜 の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 255日目

今日は、ひさびさのイベント「ムシとり大会」の日です。これで2回目になりますが、今回はどんな虫が獲れるんでしょうか。


さっそく、「ミイロタテハ」をゲットしました。なかなかめずらしい虫ですよ。

広場に待機している、主催者のカメヤマさんに見せに行く。さて、何点?

一発目の獲物としては、かなりの高得点です。ちなみに前回は、同じミイロタテハで89点を取って優勝しました。

キャララ村の住人たちも虫獲り網片手に、総出で大会に参加しています。

その後、いろんな虫を捕まえるも……

ポイントがイマイチ伸びず。必死に探しまわるも、見かけるのはセミばっかりで、なかなかレアものにあたりません。


暑い日が続いているせいか、熱中症対策がらみの会話が目立ちます。


夕方になって、ようやく記録更新。アカエリアゲハで、81ポイントです。

そしてさらに、「ミヤマクワガタ」を獲りました。ようやくまともなのがゲットできたよ。

時間的にも、これで今回のトップは確保したかな。

なんか、大きなことを言うアポロ。今回も優勝は渡さないよ?


そして夕方6時。ムシとり大会終了です。今回の結果は……


ごらんのとおりでした。アポロは3位(59ポイント)ながら、コーカサスオオカブトというレアものをゲットしていました。やるな。ちなみにハムジは、62ポイントのハンミョウで準優勝。


今回の成果です。2個目となるきんのトロフィーのほか、「キウイなスツール」「バタフライのかべがみ」「クモのすどけい」です。キウイのスツールが、おいしそうでいいね。


その他。

枯れてしまった、おいしいリンゴの木を植え替えます。まずは枯れ木を切り倒して……

新しいおいしいリンゴの実を埋めました。ちなみに、むしくいリンゴは埋めても枯れた状態になって育ちません。


ハンモックの募金を全額入金、目標達成しました。これで、明日には完成するぞ。


ムシとり大会に参加しなかったマーサたんの部屋に行くと、カモミが引っ越しを考えていることを聞く。さっきは元気に虫を獲っていたけど……。明日、また聞いてみるか。


夜、いつものとたけけライブ。おまかせで演奏してくれたのは「けけスカ」です。

スカは、ジャマイカ発祥のジャズの一種。さまざまなブラス楽器と、「ンチャンチャンチャンチャ」って感じの独特のリズムがクセになります。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿