2013年7月5日金曜日

【とび森】真夜中のカントリーロード の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 240日目

今日、とび森をプレイできたのは夜の7時過ぎ。占いのテントが広場に来ていましたが、すでに閉まってました。
そんなわけで、今日もほそぼそと小ネタのみ。


とりあえず、埋まっている化石を掘り出そうと、スコップを取り出して……

あれ? スコップが出ません。

おかしいと思ってアイテム欄を見てみると、持ってるはずの銀のスコップがありません。おそらく、まちがってリサイクルショップに売ってしまったのでしょう。ナンテコッタイ。


スコップがないと、地面を掘ることも草木を植え替えることもできません。かろうじてオノを使えば、岩を叩いてベルを出すのはできるのですが……

後ろにずり下がってしまうので、続けて叩けません。スコップなら、後ろに穴を掘っておけるのに。

がんばっても、こんだけしか出なかった。

さらに、岩を叩きすぎて刃がボロボロにこぼれてしまいました。やっぱり、スコップがないとダメだね。でも、こんなときに限ってデパートにも博物館にも売ってないんです。


おいしいリンゴが、また実りました。これは、大事に取っておこう。


マーサたんに、かくれんぼに誘われました。ヒマなので付き合ってあげることに。

デジマンVSマーサたん最強軍団、かくれんぼ勝負スタート!

開始わずか5秒で、ひとり目を見つけてしまいました。

いくらなんでも、スタート地点から近すぎるだろ。

そしてふたり目は、こんなところに。

ハムジはちっこいので、けっこう見つけにくいです。視点を切り替えないとわからなかったよ。

 さて、3人目のマーサたんはどこに?

ひょっとして……

いた。卑怯にも、海岸のヤシの木の裏に隠れていました。
ここって、わりと盲点なんです。


かくれんぼも、たまに遊ぶと楽しいね。


釣りをしたら、高級魚がゾクゾク。



ときどき寄ってくる、カがうざいですが。


また雨が降ってきた。
するとマーサたんに、ユキちゃんへのお届けものを頼まれました。

ミヤマクワガタを捕まえていたら、ユキちゃんが通りかかりました。ちょうどよかった。

佐○急便で〜す。 

中身は「デニムジャケット」。

もらったとたんその場で着替え出す、ワイルドユキちゃんだぜぇ〜?


釣ったサカナを、リサの店で売りました。今夜も大もうけです。


ハムジに、「おにいちゃん」というあだ名を変えたら? と言われたのですが、その代わりに考えたというのが……

やだよ。


以上です。


この記事は、いま放送中の金曜ロードショー「耳をすませば」を横目で観ながら書いているのですが、物語で描かれる学生生活がさわやかすぎて、ため息が出てしまいます。

ああ、あのころに帰りたい……

0 件のコメント:

コメントを投稿