2013年7月12日金曜日

【とび森】ホンマさん、ししょーに弟子入り? の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 247日目

今日も、ぶらり立ち寄った不動産屋で雑談です。ホンマさんが聴かせてくれるキャララ村のうわさ話、本日のネタは……

ライブハウス「CLUB 444」のししょーの話でした。

ホンマさんは、ししょーの元に弟子入りを決めてしまうほど、ダジャレの師匠として彼を尊敬しているようです。

ホンマさんだけでなく、たぬきちまでししょーへの尊敬の念を抱いているとは。そんなにいいか? あの人。

カリスマ性、ねえ……


開店準備中のCLUB444へ、ひさしぶりに行ってみることにしました。

偉大な伝説の芸人に敬意を表して、「おいしいリンゴ」を差し入れしてあげることにしました。

おいしいリンゴに、さっそくかぶりつくししょー。

そりゃそうでしょう。

差し入れのお礼に、芸を見せてくれるそうです。

(以下省略)

このおじさんの、どこにそんなに惹かれたんでしょうか、あのおじさんたちは。


その他。


ジョニーからのスウェーデンみやげ、「ダーラヘスト」です。馬を模した木彫りの民芸品だそうです。ふむふむ。


このまえ引っ越してきた、アポロの部屋を訪問。これまで、なかなか家の中にいてくれなかったからなあ。

これまた、モノトーンを基調にしたシックな部屋ですね。マーサたんの部屋にちょっと似ています。


性格的には、ハムジと同じ豪快なアポロ。目つきが鋭くてガタイが大きいので、迫力はあります。

ウツボなんか飼っちゃってます。この部屋には、不思議とマッチしてる?


グレースの店で、かわいい「ピンクのキャミソール」を発見。

いや、自分が着るんじゃなくて。

マーサたんに送ってあげたら、着てくれるかな?

買いました。ラッピングもしてくれるので、贈答用には手間が省けてうれしいね。

便せんも購入。手紙に付けて、プレゼントしてみます。

書いた手紙といっしょに、郵便局へ持ちこみました。

手紙を書くのも、だれかにプレゼントを贈るのも、このゲームでははじめてです。
マーサたん、喜んでくれるかな?


また、にわか雨が降ってきちゃった。コーヒーでも飲んで、ひと休みするか。

今日は気分を変えて、モカコーヒーでよろしく。

うまいね。
でもこの季節、できればアイスコーヒーが飲みたいんだけど……


以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿