2013年7月15日月曜日

【とび森】キャララ村もいよいよ夏本番! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 250日目

今日は海の日。とはいっても、ぼく自身はとくに海とは縁もなく、自宅でおとなしくしていました。 

キャララ村は梅雨も去り、これから本格的に夏を迎える季節となりました。エイブルシスターズのあさみさんも、夏服の仕立てに余念がありません。

村で獲れる昆虫も、クワガタやカブトムシなどの夏を代表するものが多くなってきましたね。

そして今週末の土曜日は、2回目となるムシとり大会。ここはぜひ、連覇を狙ってがんばりたいところです。


キャンプ場の募金が目標達成。

はやくも明日、待望のキャンプ場が完成します。キャンプ場があると、よその村から遊びにくる人も現れるということで、これも楽しみですね。


交番で、またまた海あれ警報。ということは……

やっぱりいた。どうやらジョニーは、世界の観光地とキャララ村をほぼ行ったり来たりする形で旅しているようです。

アワレというか、アキレちゃいます。いいから目的地クイズはよ。

ビッグベンといえば、ロンドンの代名詞的な時計塔ですね。さらに、世界一の博物館は大英博物館も。つまり、今回の答えは……

イギリスです。簡単ですね。

いまイギリスに行くと、ロイヤルベイビー誕生で大にぎわいだと思います。おみやげよろしく。


アグネスとの立ち話。

本人が思いっきりそばにいるところで、堂々とうわさ話に興じるアグネス。彼女の、こういう包み隠さないところは、わりと好感が持てます。


アグネスネタもう一コ。カモミと立ち話をしていたので、話しかけてみました。アグネスの武勇伝って?

せっかくなので、聞いてみましょう。

ちょ、ちょっと! オノって!?
なんかスゴい話になってきたぞ?

なんだそっか。スプラッタな話でなくてよかった。
でも、114本って切りすぎだろ。森がなくなっちゃうよ。

そして、なぜか対抗心を燃やすカモミ。

アンタも?
まあ、お互いわかり合えたんならいいことです。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿