2013年3月11日月曜日

【とび森】つねきち美術品を見極めろ! 12 の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 124日目

突然ですが、前置きもなく今週の「つねきちのテントで放浪生活」のコーナーです。なんか、つい最近来たばっかりだと思ってたけど。


つねきちの過去ログはこちら。

【とび森】つねきち美術品を見極めろ! 11 の巻
【とび森】つねきち美術品を見極めろ! 10 の巻
【とび森】つねきち美術品を見極めろ! 9 の巻
【とび森】つねきち美術品を見極めろ! 8 の巻
【とび森】つねきち美術品を見極めろ! 7 の巻
【とび森】つねきち美術品を見極めろ! 6 の巻
【とび森】つねきち美術品を見極めろ! 5 の巻
【とび森】つねきち美術品を見極めろ! 4 の巻
【とび森】つねきち美術品を見極めろ! 3 の巻
【とび森】つねきち美術品を見極めろ! 2 の巻
【とび森】つねきち美術品を見極めろ! の巻


それではまいりましょう。

今回、キャララ村につねきちが持って来たのは
・いなせなめいが
・しんぴてきなちょうこく
・りりしいちょうこく
・ゆうめいなめいが
の4品となっております。
まず最初は『いなせなめいが』。

うわっ! また「ゲッツ」ですわぁ〜!
この絵は「見極めろ3」でも同じニセモノが登場しております。まあ、ぼくはこの絵のホンモノを手に入れておりますので、もういりません。


続いて、『しんぴてきなちょうこく』

おっ!
これは、これまで(「見極めろ5」など)に登場した頭部が丸いやつじゃなくて、ちゃんと真っ平らになってますよ! これはまさしくホンモノと見ていいでしょう。


そして『りりしいちょうこく』ですが……

あちゃ〜…
これは「見極めろ10」でも登場した、「風呂上がりのダビデ像」ですね。肩にかけた手ぬぐいがポイントです。はい、ニセモノ


最後に、『ゆうめいなめいが』を見ときましょう。

ひゃ〜っ!
またまた『モナ・リザ』の登場です。これは、「見極めろ2」でも出てきました。注目すべきは、女性が前で組んだ手の重ね方。右手が上なのが正解なんですよ。残念ながら、今回もニセモノです。


というわけで、今回は悩むことなく、スッと決まりましたね。『しんぴてきなちょうこく』を買うことにします。

彫刻はなかなか手に入らないから、今回はうれしいね。


その他。


本日、キャララ村を出ていったリックから手紙と写真が届いたんですが……

ぼく、まえにリックからもう写真もらってるんですよね〜。ダブってしまいました。こんなこともあるのか。


村人たちから、現在進行中の公共事業「イルミネーションなとけい」に対して、3991ベルもの寄付がよせられております。なかなかハイペースで集まってますが、どうせ大半はぼくが出すんです。


めずらしいことに、バッジおじちゃんことパロンチーノをカフェで発見。このあとで村中を探しまわりましたが、おじちゃんに会うことはできませんでした。


チッチに続き、かつてのキャララ村村民のアップルに出会いました。この、昔の顔なじみに出会えるシステムっていいですよね。彼女も、またこの村に長期滞在するのかな?



今週の土曜日、3月16日はまたまたつり大会です。イベントカレンダーによると、つり大会はこれからも月イチで催されるようですね。


以上。


本日、声優の納谷悟朗さんの訃報を聞きました。納谷さんといえば、ぼくの大好きな『ルパン三世』の銭形警部役でのご活躍が忘れられません。つつしんで、ご冥福をお祈りしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿