2013年3月28日木曜日

【とび森】花時計が完成した! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 141日目

花時計が完成しました。キャララ村のど真ん中に、もっともふさわしいモニュメントができて、うれしさもひとしおです。



時計としては、イルミネーションなとけいに続くふたつ目ですが、とっても華やかで見た目にも楽しいオブジェです。

つぎはいよいよ、役場の改築ですね。


その他。

なんと、昨夜願いをかけた流れ星から、「郵便受けに」返事が届きました。願いを叶えてくれるとのことですが、その手紙についていたプレゼントが、なぜかこの「幌馬車」でした。お星様が、どうしてこれをくれたのかよくわかりませんが、ちょうど願いごとをしたとき手元に「馬水桶」を持っていたせいかもしれません。

お星様には悪いのですが、とくに必要ないのでリサの店に持っていこうとしたら、アグネスに話しかけられました。

 もともといらないものなので、交換してあげることにしました。

アグネスは、大喜びで帰っていきました。お星様のプレゼントで結果喜んでもらえたので、まあ良しとしましょう。


風邪を引いたジュリーのために、お薬を購入。

あともう少しで、良くなりそうですね。


スズランが、またまた咲きました(奥のほうに見えているのが、昨日咲いたヤツです)。この東の海岸沿いは、とくにスズランが育ちやすいようです。


さすらいの内装コーディネーター、ローランの登場です。前回は、レアもののアイテムを使ってくれましたが、今日はどうでしょうか。

うわ。
やっぱりとてつもないセンスでした。「フラワーなかべがみ」と「あかいじゅうたん」です。もっとこう、落ち着いた雰囲気の、ないの?


夜になってから、ぺりおがコクヨアイテムの配達にやってきました。遅くまでご苦労さん。

これが、今回の配布アイテム「ドットライナー」です。元になった文具は、テープ状ののり付けツールなんですが……

このように持って、コロコロ転がすと「チキチキ」と音がします。

第6弾となる、この「ドットライナー」の配布期間は3月28日〜4月3日。残るコクヨアイテムは、あとふたつですね。


どぐろうが言っているのは、いったいだれのことでしょうか。

これは、以前掲示板に書かれていた「ぴょんたろう」のことでしょうか。ぴょんたろうが、アタマのおっきなウサギさん? その答えは、きっとイースターでわかることでしょう。


以上です。



元村長も大絶賛のキャララ村に、ぜひいちどお越し下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿