2013年3月23日土曜日

【とび森】キャララ村はパラダイス! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 136日目


公共事業の「公園のベンチ」が完成しました。朝ちょっと早く起きて完成式典をしたら、参加したのはうずまきだけでした。だったらいっそ、しずえとふたりだけでやらせてよ。



なにげに、キャララ村の中で座れる場所は、ここと広場の木の前だけ。ちょっとひと休みしたいときに、やっぱりいいですね。

そして間髪入れず、つぎの「砂場」の設置に取りかかります。やるとなったら仕事が早いデジマン村長。

場所を決めたら……

即、全額入金! これで早くも、明日砂場ができちゃいます。

ちゃくちゃくと公共事業が進んでいきます。すると……

しずえに村の環境についてたずねたら、とうとう最高評価をもらえました。もちろん、キャララ村にデジマンが引っ越してきて以来、はじめてのことです。

ついに「特別な公共事業」の計画進行が許されました。花時計の設置と役場の改築。どちらも、やりがいのありそうな事案です。

今日はもう公共事業はお休みなので、事業着手は明日からとなります。


その他。


朝、散歩していると「すずらん」が咲いているのを発見しました。

大切に摘んでかえって、部屋に飾りました。とてもキレイですが、このままだと増えないので、やっぱり日当りのいいところに植え替えた方がいいかも?


海岸に行くと、なんとバナナの木が一本増えていました。自分の手で果実を植えなくても、勝手に木が芽を出して育つこともあるんですね。


村の評価が最高になっても、まだまだ住民の要望は尽きません。つぎはどんな公共事業をやるべきか……?


アンデスが、風邪から全快しました。よかったね。

しかし、お礼にと言ってくれたのが「はんにゃののうめん」とは……。どういうこと?


夜になって、土曜の夜恒例のとたけけアコースティックライブ。キャララ村が最高評価を獲得した最高の夜にピッタリの、ゴキゲンなナンバーをリクエストしたら、「けけカントリー」を歌ってくれました。

アップルも感動。

とたけけのミュージックコレクションもだいぶ増えてきました。曲数を数えてみたら、なんと現在46曲。コンプリートはいつ?


以上です。



しずえのこの言葉、とってもうれしかったです。これからもキャララ村の村長として毎日、がんばりますよ!

4 件のコメント:

  1. ジャングルに砂場!!公園用の土地は確保してあるのになかなか追加されないので羨ましいです(゜〇゜;)
    そして、とうとうスズラン咲いたんですね~♪
    おめでとうございます☆
    ちなみにスズランは交配できないので増えないと思いますよ~(^o^;)
    たぶんですけど…

    返信削除
    返信
    1. 公園の遊具としては、滑り台とかブランコとかもあると最高なんですが、それは高望みすぎかな?
      あと、スズランは外に植えても増えないんでしょうか。だったら、部屋に大切に飾っておきたいと思います。

      削除
    2. 滑り台とかないんですかね~!?

      スズランは外に5本咲いてるけど全然増えませんよ!!

      昨日グレースが来てて2回目のファッションチェック合格しました(*^^*)
      あと2回合格すればデパートに(*≧∀≦*)
      楽しみだ~(*´∇`*)

      削除
    3. ファッションチェック、好調のようですね。このまま合格を重ねていけば、グレースが村に出店してくれるんですよね。
      お互いがんばりましょう!

      削除