2013年3月26日火曜日

【とび森】あたらしい住人がやってきた の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 139日目

パンダのタンタン以来、ひさびさに新しい住人「ピン」が引っ越してきました。さっそくごあいさつに行ってみましょう。



わお。
こりゃまたインパクトの強いネズミです。耳デカいなあ。


ピンは、ハムカツやリックと同じオイラ口調の体力系のようです。でも、ネズミとは意外でした。仲良くしてね。


その他。

このところ見ないと思っていたら、また彼が流れ着いたもようです。
やれやれ。

砂浜に行ってみたら、ジョニーがすぐそばで倒れているのに、平然と散歩するジュリーが。「やぁ、にいさんじゃないか〜」じゃねえよ。

まあいつものようにいろいろあって、行き先クイズです。

つまんないことはいいから、クイズはよ。

さあ、いかがでしょうか。ぼくは、「フォー」という米粉を使った麺料理でピンときました。「ベトナム」です。

ん、いつものようにおみやげよろしく。


掲示板の入荷告知。「しろくまのシロちゃん」が入ったそうです。

これか。クマのぬいぐるみは大小いろいろあるようですが、正直あんまり興味はないなあ。

 買っちゃった。めずらしいといわれると、買わずにはいられない性分なので。

でもやっぱいらんので、リサイクルショップに出品しました。新品同様で1000ベルと、お買い得となっております。


タンタンが遊びにくる。最近は、村人に話しかけるたびにみんなこぞって遊びにこようとするので、断るのが大変。

このびっくり目、おもしろい。思わずパチっちゃいました。

できるもんならやってみろ。


また、スズランが咲いているのを発見。このまま、ここで増えてくれるといいな。


デジマンが持っていた「ウンコのかせき」を、なぜか必死でほしがるジュリー。まあ、そこまで言うなら、譲ってあげてもよくってよ。

そうですね。


いつもキザなジュリーがウンコウンコ言うので、撮影しながら大笑いしてしまいました(ちょっと下品でスミマセン)。


以上。



うずまきがキャララ村にいるのは、あと4日です。最後まで、村を満喫してほしいね。

4 件のコメント:

  1. ルイージマンションのストーリーは全クリしました(*^^*)
    あとはジュエル集めとテレサ探しをボチボチやっていきます!!
    そして久しぶりにドラクエを(*´∇`*)
    ゲームって楽しいな~って日記みたいなコメになってしまってすんません…

    返信削除
    返信
    1. ゆうさんのコメントからは、好きなゲームを心から楽しんでいらっしゃる様子がうかがえて、こちらもうれしくなります。
      おもしろいゲームにめぐりあうと、本当に毎日がウキウキに過ごせますよね!

      削除
    2. おもしろいゲームだと、何してても早く続きをやりたくてウズウズしてしまいます(笑)
      寝る時間を削ってやってしまったり(^o^;)
      仕事始めたらこんな生活は出来なくなるんだろうなぁ~(  ̄▽ ̄)

      削除
    3. とくに3DSは、ベッドに入ってからもできちゃうので、もうそれこそ深夜までやり続けてしまう危険性がありますね。
      そしてつぎの日が地獄に……。お互い、気をつけましょうね。

      削除