2013年3月16日土曜日

【とび森】ジュリーのバースデー の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 128日目

今夜は、テレビで『ハリー・ポッターと賢者の石』を観ていたため、更新が遅れてしまいました。この映画を観るのはかれこれ10回以上になると思いますけど、やっぱりこの1作目がいちばん好きですね。ハリーや子どもたちがみんなかわいい。

さて。

今日は、ジュリーの誕生日です。パーティーには、このまえ誕生日を祝ったばっかりのうずまきも来ていました。


誕生日プレゼントを渡しました。ここに来る前に、ホームセンターに寄って買ってきた、鉢植えのサンセベリアです。

プレゼントはイマイチ微妙だったようです。


誕生日パーティーは、何回やってもいいものですね。とくに人のは。


その他。

朝起きたら、任天堂からプレゼントが届きました。きのうの夕方受け取るのを忘れていたため、今日の配達となったようですね。

今回で4コ目となる、コクヨの配信プレゼントアイテム「Campusかべがみ」です。

Campusノートの罫線柄の壁紙ですね。この部屋はシンプルな家具でまとめているので、うまくマッチしています。これは気に入りました。
ちなみに、この壁紙の配信期間は3月14〜20日。期間中に、いつの間に通信で受け取ることができます。


そして、今日から配信になったアイテムがもうひとつ。

セブン-イレブンの配信オリジナルアイテム、「ドリンクのちんれつだな」です。こちらは、コクヨと違って2週間に一度の配信になっていますね。

これが、その「ドリンクのちんれつだな」。置いてあるだけで、グッとコンビニらしさが際立つアイテムです。小さくセブンのロゴが入っているところも芸が細かいね。
なお、このアイテムの配信期間は3月15〜28日。全国のセブンスポットで受け取ることができます。


ハムジ恒例の質問コーナー。「どうしたの?」って聞き返してみたら

本人が「説教おじさん」だと、自覚しているところがおもしろい。ハムジには、ずっとこの村にいてほしいなあ。


きのう買った「ひっしょうダルマ」ですが、手放すことにしました。やっぱりいらね。

 と思って展示したら、そのとたんに来店したばかりのタンタンが商品に興味を。

 あっという間に売れてしまいました。やっぱり超目玉商品だったのか?


掲示板に、桜の開花予想がありました。キャララ村では、桜の見頃は4月くらいになるようです。フルーツ以外の木も植えておこうかな。
いっぽう現実の桜の花は、東京ではどうやら3月いっぱいで終わってしまいそうな感じらしいですね。今朝、テレビであまたつが言ってました。



そして、明日は3月のつり大会。前回は優勝を逃してしまったのですが……


以上です。



し、知らなかった……。お疲れさん、ぺりお。

0 件のコメント:

コメントを投稿