2013年3月16日土曜日

【とび森】3月のつり大会 の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 129日目

今日は、つり大会の日です。とっておきの「つりジャケット」に着替え、臨戦態勢。



今回のつり大会も「フナ限定」となりました。そういえば、いちばん最初のつり大会もフナ限定でした。

気合いの入った参加者あり、一日家に引きこもる住人あり。つり大会への取り組み方もさまざまです。

あたりまえのことをもっともらしく言うハムジ。

それはそうと、さっそくフナを釣ってみました。

今日釣ったフナは、ぜんぶで13匹。まあまあですね。ちなみに、第一回のときは51匹もフナを釣っていました。我ながら釣りすぎだろ。

もちろん、フナ以外の魚も釣れます。

今日はとくに、コイが高額買取になっていて、ちょっとお得でした。
記録を更新すると、主催者のうおまさから記念品がもらえます。今日は、ぜんぶで5コ(4種類)のアイテムをもらいました。

そして、本日13匹目に釣り上げたフナ。サイズは28.6センチとかなりの大物です。

第一回で優勝したときのサイズが26.7センチだったので、今回の優勝もまず間違いないでしょう。


夕方6時。大会終了の時間です。さて、優勝の行方は……?

今回も、みごと優勝です。前回はおしくも準優勝だったので、まずはよかった。
あと、この表彰式の画像をよく見ると、祝福しているのがみんな家にいた人たちばかりなんですね。参加者は、ひとりもお祝いしてくれないのか。

毎月かならず開催されているつり大会ですが、正直そろそろ飽きてきましたね。サイズの大きい魚だけ目指すんじゃなくて、もっといろいろ目標があってもいいのになと思います。ちなみにこの春は、4月と5月にも開催される予定です。


その他。


今夜は、とたけけのアコースティックライブ。つり大会優勝後で気分がよかったので、なにかゴキゲンなナンバーをリクエストしました。

とたけけが披露してくれたのは、「けけグルーヴ」。それにしても、とたけけはギター一本だけでほんとうに巧みな演奏をしますよね。

さらにもらったミュージックを、自宅のオーディオでもういちど楽しめるのがうれしい。このシステムいいよなあ。


ついでに、今日のつり大会で手に入れた賞品。「きんのさかなトロフィー」のほか、「くらげランプ」「ハリセンボンテレビ」「ヒラメいたテーブル」「おサカナのかべ」です。


以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿