2013年3月31日日曜日

【とび森】3月の終わりを迎えて の巻

今日はもう一コ。

新しい住人の新居予定地が現れました。その場所が、なんとデジマン宅の真裏(この青い屋根がデジマンの家です)。すごいとこに引っ越してくるんだなあ。名前は「ジャスミン」ということは、女の子でしょうか。



そして、このジャスミンと入れ替わるように、うずまきが明日キャララ村を去ることになります。

このうずまきの家には、デジマンのための誕生日パーティーを開いてくれたりした思い出があります。おだやかな性格のうずまきがいなくなると、さみしくなりますね。


風邪を引いていたジュリーが全快しました。

風邪の看病をすると、住民との仲も深まったような気がしますね。


郵便局で、昨日もらえなかったセブン-イレブンアイテムの「ねぎしおぶたカルビベッド」をもらいました。昨日入手できなかった理由は、ぼくの3DSのインターネット接続設定に「7SPOT」が登録されていたことによるものでした。以前、データ更新のときにこの接続設定をして、そのままになっていたのですが、この設定が本体に残っているとセブンの配信アイテムがもらえなくなるようです。そういう場合は、接続設定から「7SPOT」を消せばOKです。くわしくは、公式サイトをごらんください。

というわけで、これが「ねぎしおぶたカルビベッド」。これまでのコンビニアイテムの中でも、異質な感じの家具です。上に乗っているカルビがリアルで、見ているだけでお腹が減ってきます。

ベッドなので、ふつうに横になることが可能。油でベタベタになりそう……。

コンビニルームに置いてみました。やっぱり、コンビニの中にベッドがあるのはかなりヘンですね。


 どこまでも体育会系のピン。でも、つくづく顔とカラダに似合わないんだよね。



今日は土曜日。毎週恒例の、とたけけのアコースティックライブの日です。

リクエストをおまかせで頼んだら、「けけロマ」という曲を披露してくれました。アラビアンな雰囲気。

昔のキャララ村住民も、とたけけの演奏に大満足のご様子です。


ライブハウスの帰りに、「けけソウル」のミュージックを購入。

今日は、ふたつのミュージックを入手。これで、手持ちの曲がとうとう50曲を超えました。とたけけミュージックは、ホント最高ですね。


明日、3月31日は「イースター」の日ですが、どんなイベントなのか予想もつきません。「ぴょんたろう」とは何者なのか? 楽しみです。


以上なり。



説教おじさん・ハムジより、「カフェでの心得」です。
まったくもって、そのとおり!

0 件のコメント:

コメントを投稿