2013年3月12日火曜日

【とび森】うずまきのバースデー の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 125日目

今日のWBC(対オランダ戦)も、日本が強さを見せて勝利しましたね。正直、開催前はここまで勝てるとは思っていなかったので、代表選手たちをあらためて見直しました。こうなったら決勝トーナメントでも活躍して、ぜひとも三連覇を成し遂げてほしいと思います。

さて。

今日、3月12日はうずまきの誕生日です。洋品店でプレゼントを買い、パーティーに行くことにしました。



商品をそのまま裸で渡すのもなんなので、ちゃんとラッピングしてからあげたいと思います。

うずまきの家に行くと、誕生日パーティーがはじまっていました。


ラッピングしたバースデープレゼントは、なかなか好評。

パーティーには、アンデスも参加していました。うずまきと同じ服を着て祝福しています。トリ同士で仲が良かったのか。



このゲームは村人ひとりひとりの記念日を、ちゃんと祝ってくれるのがうれしいですね。ちなみに、3月15日(金)はジュリーの誕生日となっています。


その他。


いなりギャラリーから、『しんぴてきなちょうこく』が届きました。

もちろん、すぐに博物館に寄贈。ホンモノでした。

また、新たな美術品が博物館に収められました、説明文を見るまでは、女性の彫刻だとは知りませんでしたけど。


村の新顔、タンタンのお宅を拝見。やっぱり中華風です。部屋に流れるミュージックも「けけチャイナ」だし。

くれぐれも、火事には気をつけてください。わぉ!


このまえ、うずまきにフルーツを渡したら、皮が堅くて食べられないと言われました。そこで、自分でもちょっと食べてみたのですが……

あれ? 問題なく、ムシャムシャ食べてしまいました。

ついでにドリアンでも試してみましたが、こちらも皮ごといけました。なんだ、ふつうに食べれるじゃん。うずまきのクチバシでは歯が立たないフルーツでも、問題なく噛み砕くデジマンのアゴすげえ。


公共事業「イルミネーションな時計」の募金が貯まりました。14万ベルなんてあっという間ですね。

完成式典もずいぶん長いことやってないなあ。明日が楽しみだ。


クラブをのぞくと、チッチとアップルがそろって顔を見せています。このまま、昔のキャララ村住人がぞくぞく帰ってきたりして。


以上です。



また一年老化したともいう。

0 件のコメント:

コメントを投稿