2013年3月10日日曜日

【とび森】やってくる人、出ていく人 の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 123日目

今日のWBC、対オランダ戦もすごい試合でしたね。これまでに考えられないほどのホームラン攻勢で、コールド勝ちをもぎ取った侍ジャパン。いよいよアメリカ上陸です!

さて。

キャララ村に、新しい住人「タンタン」がやってきました。向かって右のこの家なんですが、なにもこんな密集地に入ってこなくても。



会ってみてさらにびっくり。なんと、白ピンクのパンダです。しかもでっかい。っていうか「テンソク村」て。

しかも性格が、アップルやアグネスと同じアタイ系。今回の『とび森』キャラは、ことごとく予想のはるか上を行ってるなあ。わぉ!


新しく来る人あれば、出ていく人あり。リックがキャララ村を去る準備をしています。

体育会系がいなくなっちゃうと、元気が足りなくなってしまいそう。こっちのキャラにも早く来てほしい。


その他。


歩いていると、アグネスに商談を持ちかけられました。『すてきなめいが』を買ってほしいとのことですが……

いなりギャラリーより高いなあ……。『すてきなめいが』といえば「見極めろ6」にも登場した、フェルメールの『真珠の耳飾りの少女』ですが、まだホンモノは出てきていません。まあ、だまされたと思って買ってみましょう。

商談成立。
さっそく、家に持って帰って確かめてみましょう。


……


うわーっ!
ターバンが赤い! ニセモノだあ。この前のハムジに続いて、またまた失敗です。


ねんのためリサイクルショップや博物館でも、正真正銘のニセモノと判定されました。


ニセモノは例によって捨てるとして、こんなものを高値で売りつけた黒ブタさんに、正義の制裁を加えたいと思います。

とりあえず、落とし穴にドスン。

さらにもう一回、すぐ横にドスン。

2回落とされて、最高に機嫌が悪くなっているところで

最後にもう一度ドスン。



終了。たまたま落とし穴のタネを3コ持ってたので、やってしまいました。まあ、こんなことしてもなんの意味もないんですけどね。


今日は、洋品店にいたチッチ。どうして恥ずかしがっているんでしょうか。


うずまきが、何を言い出すのかと思いきや

果物のおねだりでした。いつもはこういうとき、落とさずに残してあるリンゴを取ってきてあげるんですが、おとといぜんぶ収穫してしまったのでひとつもありません。そこで、タンスの中にしまってある予備のフルーツから「ヤシの実」を持ってきてあげたのですが……

断られてしまいました。ヤシの実はフルーツだけど、そのままでは食べられないんですね。これからは気をつけます。うずまき、ごめん。


以上です。



やっぱりアグネスは、自分がブタだとちゃんと認識しているようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿