2013年3月6日水曜日

【とび森】ホンモノ? ニセモノ!? 2 の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 119日目

まずは今日の日記の前に、きのうの夜、寝る前に起こった出来事から。

ハムジにはなしかけられました。


前にも何回かありましたが、あやしげな「きつねのおねーさん(つねきちの女装?)」から、また絵を買わされたようです。しかも、その絵が『おもしろいめいが』。ちょうど同日、つねきちがギャラリーに並べていた作品です。

つねきちが持ってきていた絵はニセモノでしたが、ハムジが買わされた絵と同じかどうかはわかりません。とりあえず、例によって買ってみることにしました。


家にもって帰って確認です。
さて、ホンモノかそれともニセモノか……?



あー。鼻がニンジンだー。
ニセモノだー。
残念ながら、この絵は処分するしかありませんね。


で、ここまでがきのうの話。

そして今日。いなりギャラリーから『にぎやかなめいが』が届きました。
さっそく、博物館に持っていってフータに見せようとしましたが……

フータに鑑定してもらおうとしても、そもそも『にぎやかなめいが』をアイテム欄から選択できなくなっていました(アイテムのマークが暗いままで選択不可)。

同じく手元にあった『おもしろいめいが』のほうは鑑定に出すことができましたが、予想通りニセモノでした。

リサイクルショップに持っていくと、ふつうに引き取ってくれる(安いけど)ことから、ニセモノではないことがわかります。
つまり「美術品にはホンモノが複数あることがある」ということらしいですね。

このままリサに引き取ってもらうと大損なので、展示品にすることにしました。今後、いなりギャラリーからたとえすべてのホンモノを買いそろえたとしても、ニセモノばっかりになってしまうわけではない、ということですね。みなさんも気をつけましょう。

ハムジから買った『おもしろいめいが』のニセモノは、やはり有料引き取りでした。

処分料100ベルすらもったいないので、ごみばこに捨てることにしました。ニセモノなんて持っててもしょうがないしね。


その他。


きのうちょっと雨が降ったせいで、はにわが3つも発掘できました。はにわって、何種類くらいあるんですかね?


チッチ……。戻ってきても、ええんやで?


ハムジがタイムカプセルを作ったようです。自覚しているようですが、似合わんなあ。

いつものところに埋めてあげました。どうせすぐ掘り出すんだしね。


今日は以上です。



いや、別人じゃない?(棒)

0 件のコメント:

コメントを投稿