2013年3月2日土曜日

【とび森】キャララ村は一気に春モード! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 115日目

3月に入り、急に春らしくなった気がしますね。


ホームセンターでは、期間限定商品として「ひなにんぎょう」が販売されていました。価格は2,560ベル。


三人官女に五人囃子までそろった、三段飾りの本格的なひな人形です。それにしても、このゲームのイベントアイテムは本当に気合いが入っていますね(五人囃子が楽器を持ってないのがちょっと残念だけど)。


さらに、任天堂からの月間配信プレゼントが更新されました。3月のプレゼントは「ふたばテーブル」です。なお、配信期間は3月1〜31日。こちらは、郵便局で受け取ることができます。

一見そうは思えませんが、テーブルなのでちゃんと上に物が載せられます。でも、この家具が似合う部屋ってわりとむずかしそう。

いろんなアイテムが、つぎつぎと手に入ってうれしいかぎりです。


その他。


ローランが来ていたので、部屋のコーディネートを依頼。まあたいして期待してませんが。

こんなんでした。相変わらず使えんなあ。

しょうがないので、じゅうたんだけはバスルームの床に使ってやることにしました。


バッジおじちゃんに遭遇。

今回は、「ムシはかせ」のバッジをゲット。これからは虫の活動が活発になる時期なので、もっとバッジが稼げそうです。


うずまきの風邪が治りました。

お礼の品に、またまた写真をゲット。

村人たちの写真も、だいぶ増えてきましたね(でも、こうやって並べてると死んだ人みたいで縁起悪そう)。


商店街で、5日連続チッチに遭遇。彼女はキャララ村に住んでいることがほぼ確定しました。


春になり、そこらじゅうで虫を見かけるようになりました。

新しい虫、3連続ゲットに成功。

元気に飛び回る虫たちを、のんびり眺めているのも楽しいです。


海岸のバナナが、ついに実をつけました。これまでなんども失敗してきたので、うれしさは格別です。


これまでに手に入れた「コクヨアイテム」は、ホームセンターのカタログで購入することができます。でも……高けえ!
なにかの間違いじゃない? ってくらいバカ高です。まあ、お金出せば買えるだけマシか。


この男は、いきなり何を言い出すんだと思ったら、ようするに「ようしきトイレ」を引き取ってほしいらしい。まったく必要ないので、丁重にお断り申し上げました。
 
冷静に考えれば、通りすがりにトイレの便器を売りつけられるって、ちょっとこわい。


今日は以上です。


明日はひなまつりイベントですよ! しずえのコスプレが楽しみ。

2 件のコメント:

  1. 写真いっぱい貰ってますね~
    とび森を始めて2ヶ月…まだ誰からも写真を貰えてません(ノ_・,)

    返信削除
    返信
    1. 写真は相手のお願いを聞いてあげたり、なんども話しかけたりして仲良くなるともらえるようですね。手紙を書きまくるという方法もあるようです。
      このまえ、住宅展示場で何十枚も写真をコレクションしている人がいて、上には上がいると思いました。

      削除