2013年3月25日月曜日

【とび森】出会いと別れの予感… の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 138日目

今日は小ネタのみです。

現在、8軒だけになっているキャララ村住人の家ですが、今日また新たな入居者の建設予定地が現れました。名前は「ピン」というそうですが、どんな人なんでしょうか。性別や性格は? う〜ん、楽しみです。



いっぽうどぐろうからは、うずまきが引っ越しを考えているらしいことを聞きました。

当の本人より先に、別の住人から引っ越しの予定を聞くのははじめてです。さっそくうずまきに会って、真相を確かめてみました。

やっぱり、噂は本当でした。うずまきは、今月30日に引っ越しをする考えのようです。いちおう、賛成の意見を伝えたら


どんどん住民が少なくなっていく感じがしてさみしいですが、もっと新しい出会いがあると前向きに考えたいです。


今日の掲示板に、奇妙な書き込みが。
3月31日は「イースター」のイベントが行われる予定となっていますが、この「ぴょんたろう」とはいったい何者でしょう? そして「道具を用意して」って、なんの道具? 疑問は尽きません。
っていうかそもそも、イースターって、なに?


砂場で、スコップを使えば土がすくえるんじゃないかと思ったので、さっそくトライ。

ダメでした。フワってかんじで空振りしてしまいます。ちぇ、ざんねん。


今日はこんだけ。

住民たちとの会話でもうちょっとおもしろいのがあればよかったんだけど、そういうときに限ってなんにも起こらないんだよな〜。


ぼくはもう寝ます。

4 件のコメント:

  1. 最近引っ越しの提案をしてきた住人がいたので賛成したら「なんか嬉しそうだな。やっぱりやーめた」と言われて中止になりました(^o^;)
    ニヤッとしたのバレたのかな(笑)

    返信削除
    返信
    1. そんな反応もあるんですか。
      正直、引っ越してほしいって思う住人もいたりするので、そんなときに言われるとドキッとしちゃいますね。

      削除
  2. ハムジが言ってた俺の時間だぜってヤクザの
    時間じゃない?

    返信削除
    返信
    1. ハムジはやくざではありません。
      ダンディーで、ちょっとおちゃめなおじさんハムスターです。

      削除