2013年3月4日月曜日

【とび森】なんにもない一日 の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 117日目

どとうのようなプレゼントラッシュも、ようやく一段落。今月は、16日のつり大会までとくに大きなイベントもありません。

あまりにもやることがないので、うずまきに誘われてかくれんぼなんかやっちゃいました。


スタートの合図が出たと同時に、早くもひとり目発見。

あっという間に全員見つけてしまいました。

かくれんぼは、ルールが簡単すぎますね。制限時間が極端に短いとか、もうちょっと歯ごたえのあるかくれんぼを遊びたいです。


お、また彼が流れ着いたようです。つい最近会ったばっかりなのに。

今回は、桟橋の近くに転がっていました。このすぐ近くに、渡し船のかっぺいが待機してるんですが、見て見ぬ振りでしょうか。せちがらい。

今日は、声をかけたらすぐに起きました。メガホンで起こされるのには懲りたようです。
で、恒例の行き先クイズ。

「長靴のような形」「パスタ」「永遠の都(ローマ)」ということで、今回は「イタリア」です。

イタリアみやげはピサの斜塔かローマのコロッセオ?
ちなみに、このブログの名前が「トラットリーア(イタリアンレストラン)・ネッコマンマ」であることからもわかるように、ぼくはイタリアが大好きです。



アグネスの家に行くと、ハムジを連れてきてほしいと頼まれました。いったい何事でしょうか。

とりあえず、ハムジに知らせて連れてくることに。ケンカになるのかな?

どうやら、ハムジに頼まれていた品物を渡したいだけだったもよう。

もめごとにもならず、あっさり終了。しかし、ハムジの無精な性格を読んで、あえて理由を言わずに連れて来させたのだとすれば、アグネスの作戦は大成功ということ。そんな風に考えると、こんなやり取りもおもしろいですね。


カフェでアルバイトしたいのですが、このところ「機械の調子が悪い」とか言われて、なかなかやらせてもらえません。このチャラすぎる茶髪がマスターの気に入らないんでしょうか。


以上です。今日はなんもないや。



ジョニーは旅に疲れたら、わざとこの村に流れ着いて、せまい土地の暮らしを味わっているのかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿