2013年3月9日土曜日

【とび森】キャララ村はフルーツ村 の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 121日目

今日はWBCの日本-台湾戦を観ていたせいで、更新が遅れてしまいました。最後まで目が離せない大接戦でしたね。

さて。

このたびドリアンの栽培に成功し、現在キャララ村ではかなり豊富な果物が収穫できるようになっています。そこで、この村で採れるフルーツをぜんぶ集めてみることにしました。


売っても安いことから、ふだんはそのままにしているリンゴも、今回は残らずすべて落としました。

海岸のヤシの実やバナナもぜんぶ集めてみました。すると……

どうでしょう?
これが、いまキャララ村でいちどに収穫できるフルーツのすべてです。リンゴ39コ、オレンジ72コ、モモ30コ、ナシ9コ、レモン9コ、マンゴー15コ、バナナ8コ、ライチ21コ、かき9コ、さくらんぼ9コ、ドリアン9コ、そしてヤシの実24コとなります。

ちなみに、リサイクルショップに売るとぜんぶで86,750ベルとなります。高額商品はオレンジ、モモ、ナシ、さくらんぼで1コ500ベル。それ以外は1コ250ベルで、リンゴのみ100ベルです。
ここまでたくさん種類があると、収穫だけでもひと仕事。たんにお金を稼ぐだけならオレンジ一種類とかやれば楽なんですが、それじゃつまんないですよね。


その他。


突然、「ペットを飼いたい」とか言い出したアグネス。自分だったらなにが飼いたい? と聞かれました。選択肢の中に「ブタ」があったので試しに選んでみたら……

……。
ひょっとするとアグネスは、自分がブタだとは思っていないのか?


リサの店に、ニコバンが来店。ぼくが出品した「にぎやかなめいが」に興味を持ったようです。せっかくなのでおすすめしてみたら……

値札の通り3,000ベルで売れました。

リサに引き取ってもらっていたら980ベルだったので、大損しないですみました。ニコバンも大喜びで、双方よかったですね。


今日はこれだけ。


侍ジャパン勝利おめでとう! つぎのオランダ戦も勝って、WBC決勝ラウンド進出だ!

0 件のコメント:

コメントを投稿