2013年2月7日木曜日

【とび森】ハッピーなバースデー! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 92日目

本日2月7日は、ぼくデジマンの誕生日です。
何歳になったかは聞かないでください。年齢を考えるたびに、ブルーになります。

さて。

朝、『とび森』を起動すると、しずえがお誕生日おめでとうのあいさつをくれました(この画面はスクリーンショット不可なので、あわててデジカメで撮影しました)。朝から気分がいいですね。



家を出ると、ドアのまえにうずまきが待っていました。

言われるままにうずまきの家へ。すると……

うずまきの家で、ぼくのためにバースデーパーティーを開いてくれていました。

まさか、人の家でパーティーを開いてもらえるとは思わなかったので、ビックリするやらうれしいやら。テーブルの上には、バースデーケーキもあります。

願いごとを唱えてから、ローソクを吹き消すそうです。

実際に、ローソクに向かって息を吹きかけます。

(ふぅ〜っ!)
 ハッピーバースデー!

さらに、プレゼントももらえるそうです。

あとで開けてみることにします。これも楽しみ。

うれしいサプライズパーティーでした。

ゲームを開始するときに、誕生日を入力した記憶はなかったんですが、3DSにあらかじめ登録してあれば誕生日を祝ってくれるみたいですね。
一年にいちど、自分だけのビッグイベント。みなさんも、ぜひ堪能してください。


今日は用事が立て込んでいるため、その他の記事はまとめてのちほど。

5 件のコメント:

  1. 誕生日だったんですね!!
    おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪
    誕生日にそんなサプライズパーティーをしてもらえるなんて☆
    楽しみだなぁ~(//∇//)まだまだですけど…

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      誕生日は、村人全員に祝ってもらえるのでうれしいですよ!
      おめでたいと言われる歳でもありませんが……

      削除
    2. ゲームの中では歳なんて関係ありませんよ!!
      誕生日は産んでくれてありがとうと両親に感謝する日だそうです♪
      伝えましたか!?(*^^*)

      削除
    3. なるほど。
      両親への感謝は忘れていました。
      でも、面と向かって言うのは照れくさいですよね……

      削除
    4. でも、そんな機会でもないと感謝を伝えることなんてなくないですか!?
      男の方なら特に!!(^o^)
      照れくさいですけど、何よりも喜ばれると思いますよ~(//∇//)

      削除