2013年2月18日月曜日

【とび森】キャララ村で白シャツが流行 の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 102日目

今日はとくに何もありませんので、小ネタを少々。

ぼくが以前、洋裁店のサンプルデザインを変更しようとして、プリセットのカラーを消して無地にしたあと、やっぱり止めたままでほうっておいた長袖シャツがあるのですが



最近、村人たちがこぞってこの服を着るようになってしまいました。別にいいんですけど、みんながみんな真っ白い服を着て歩いているのを見るとちょっと気持ち悪いですね。
あと、なぜか長袖シャツのはずなのに、全員ノースリーブなのも不思議です。


日曜日は、毎週かならずカブ売りのおばさんが来るのですが、最近ぜんぜん買ってないですね。前に買ったとき、暴落して大損した記憶があるからですが、これってなんかうまい儲けかたってあるんでしょうか。たんに運だけで損得が発生するんなら、あまり手を出したくないんですが……。



ニコバンの家に招待されたんですが

クロゼットを開けてみたら、使ってそうにない「だましえのかべ」を発見しました。

こうして、タダで「だましえのかべ」をゲット。めったに発生するイベントではないと思いますが、思いがけないアイテムが手に入るかもしれないので、村人の家に行ったときには遠慮なくタンスやクロゼットを探ってみるのもいいでしょう。



新たな家具との出会いを求めて、ひさしぶりに住宅展示場へ。でも、あんまり自分の趣味に合ったアイテムはないですね。「これは!」という物が、色替えリメイクされて「非売品」あつかいだったり……。
でも、家具の配置の仕方は非常に勉強になりますね。


以上です。





それ、たぶんガセです。

4 件のコメント:

  1. 今日もお疲れさまでした(*^^*)
    私もあまりカブは買わないのですが、今日は3,000カブ買ってみました!!
    ちなみに107ベル☆
    ちょっとでもいいから儲けたいな(  ̄▽ ̄)

    返信削除
  2. いつもコメントありがとうございます。
    最近はゆうさんとの文通みたいになってますね。

    カブって、持ち運びがめんどうじゃないですか?
    現実のようにデジタルで売買できればいいんですけど、それじゃゲームっぽくないか。

    返信削除
    返信
    1. カブの持ち運びはとても不便ですね。
      買うときもだし売るときも…
      ちなみに買ったカブは水曜日に137ベルで売りました☆
      87,000ベルの儲け(*^^*)
      ビミョ~

      削除
    2. ぼくも、ひさしぶりにカブを買いました!
      前回大損してるので、こんどはちょっとでももうけが出ればいいやって感じなんですが、はてさて……

      削除