2013年2月1日金曜日

【とび森】2月になりました の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 86日目

今日から2月です。『とびだせ どうぶつの森』公式サイトによると、2月のイベントはおもに前半に集中しているもようです。
2月3日に「節分」、9日に「つり大会」、そして11日に「カーニバル」が予定されています。

ホームセンターに行ってみると

節分用の期間限定商品として、「まめ」と「えほうまき」が売られていました。どちらも、1コ800ベル。


手に持つと、こんな感じ。実際に使うのは、節分の日までとっておきます。


さて。

今夜は、また流星群が見られるようです。夜を楽しみにしておきましょう。


きのう、ローンを完済したのでたぬきちの店にあいさつに行きました。これからまた増築の相談ができるんですが、そのまえに

玄関ドアのリフォームをお願いすることにしました。費用は4000ベル。以前外壁だけカラフルにしたんですが、いまの木製サカナ窓のドアだとあまり合わないので気になっていたんです。

先に増築の依頼をしてしまうと、その日はドアを付け替えることができないので、気に入った商品が店頭に並んだときには気をつけましょう。

きのう、自宅のまえに植えた低木の苗ですが、葉っぱに元気がありません。今日さらにふたつ植えたんですが、なんとか育ってほしいなあ。


2月になり、任天堂からのアイテム配信サービスが更新されました。

1月は「はつひのでランプ」でしたが、今日2月1日〜28日は「オーロラスクリーン」が配信されます。ネット環境のある人は、忘れずにゲットしておきましょう。ちなみにぼくは、近所のマクドナルドのそばでいただきました。

これが「オーロラスクリーン」です。部屋を暗くすると、雰囲気が出ますね。

配信プレゼントの受取でひとつ注意しなければならないのは、このサービスはセブン-イレブンの「セブンスポット」では行われていないということ。なおセブンでは、いまだと2回目の「ちゅうかまんのケース」の配信が行われています。ちゅうかまんがダブってしまった。


夜になると、流星群が見られるようになりました。まあ、いちど見ているので、感動はそれほどでもありませんが。

後ろになにもない、広い場所で見るとすっきりしていていいですね。


以上です。



今年の恵方は「南南東」だそうですよ。太巻きをガブッといこう!


0 件のコメント:

コメントを投稿