2013年2月23日土曜日

【とび森】とたけけのアコライブを満喫 の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 108日目

カフェには、村人以外にもいろんなお客さんが来店します。いつもは聞けないような会話ができるので、ぼくはこれがとても楽しみなんですが

今日は、DJ K.Kこととたけけがカウンターに座っていました。このまえもこの席で、コーヒーの好み(ブレンド、ミルクと砂糖はなし)を聞いたことがあります。


カフェでリラックスすることで、新しい曲のアイデアも浮かんでくるようです。

デジマンも、けけさんのとなりでコーヒーを味わうことに。今日は気分を変えてモカで。


夜になってからライブハウスに寄ると、とたけけのアコースティックライブが開催。


会場には、ジュリーの姿もありました。

リクエストを聞かれたので、おまかせにしてもらいました。

曲は「けけマハラジャ」になりました。

その名のとおり、エキゾチックな雰囲気あふれるナンバーです。

せっかくなので、もうアンコールをリクエスト。「けけアイドル」を歌ってもらいました。

この曲は、ミュージックは持ってるんですがとたけけの生歌を聴くのははじめてです。やっぱり歌が入ってる方がぜんぜんいいなあ。

ミュージックのコレクションは、これで29曲目。ぜんぶで何曲あるんだっけ?


その他。

いなりギャラリーから、『しなやかなめいが』が届きました。

今回も無事、ホンモノです。これで、展示室の美術品コレクションは14点目。この、ピースがひとつずつハマっていく感じがうれしい。


帽子屋さんで、「おうかん」が売られていました。値段はなんと120万ベル。おそらく、数あるアイテムの中でも最高額でしょう。ぼくの現在の貯金をぜんぶはたいても、とうてい手が届かない金額なので、試着だけでがまん。ちなみに、前作のDS版ではこの王冠を購入したことがあります。


3コママ(雪の結晶を3コ要求するママ)を作るのに成功。

ただし、これまでに2回連続で失敗(5コママになってしまう)しています。つい、頭を大きく作りすぎちゃうんですよね。失敗した雪だるまは、壊せるようにしてほしい。


どぐろうに、新たな公共事業を提案されたんですが、この「グローブジャングル」ってなんでしょうか?
 
ああ、これか。公園によくある、ぐるぐる回る球体タイプのジャングルジムですね。『とび森』のパッケージイラストにも、大きく描かれていました。

でも、とりあえずキャンセル。なんか、雪が降ってるいまの季節は、新しい設備の建設に着手する気にならないんですよね。もうちょっと待っててね。


以上です。



そうそう。趣味に費やしたお金を考えるなんて、野暮なことなんだよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿