2013年2月14日木曜日

【とび森】ついにハチゲットに成功! の巻

今日はもう1コ。

これまで、なんどもチャレンジしては失敗し続けた「虫取り網でハチを捕まえる」ことに、本日ついに成功いたしました。


ちなみに、今日も3回ほど失敗して刺されております。
ゆうさんがコメントでくれたアドバイスのとおり、ハチの巣が落ちたら横方向にダッシュして距離を稼いだのち、振り向いて網を構え、ちょっと早めに網を振ればなんとか捕まえられます。しかし、タイミングは非常にシビアですね。

さっそく、博物館に寄贈。

元気よくブンブン飛んでおります。これで今日もまたひとつ、博物館にコレクションが増えました。


その他。


ジョニーから、デンマークみやげの人魚姫像が届きました。最終的に、ジョニーのおみやげは何コくらいまで増えるんでしょうか。


砂浜に、なにかが埋まってるのを発見。化石がこんなところにあるはずないし、いったいなんでしょうか。

タイムカプセルでした。そういえば、以前アンデスに埋めてきてくれと頼まれていたのを思い出しました。届けてあげることにします。

タイムカプセルっていうのは、もっと何十年も経ってから掘り出して懐かしむものだと思いますが、このゲームの住人は1ヶ月も寝かさないんですよね。せっかちと言うかなんと言うか……


今日、チョコレートをくれたうずまきの家に行ってみました。

立ったまま寝てる。

うん。

そんな寝かたしてるから、寝不足なんじゃない?


以上です。



↑「チョコ」という名前のくせに、バレンタインにチョコをくれなかった人。

4 件のコメント:

  1. おぉー!!ハチ捕まえれたんですね(*^^*)
    網を振るタイミングほんと難しいですよね(>_<)
    早すぎてもダメだし遅くても勿論ダメ…
    でも2,500ベルで売れるから結構お金稼げるんだよな~

    返信削除
    返信
    1. あ!!おめでとうございますって言うの忘れた(*^▽^)/★*☆♪

      削除
    2. ありがとうございます。
      ゆうさんのおかげで、やっとハチを捕まえられました。
      ハチはずいぶん高く売れるんですね。でも、失敗して刺されるとものすごく痛そうなので、これからもチャレンジするかというとちょっと……

      削除
    3. 蜂の巣とセットで3,000ベルになるから小遣い稼ぎになりますよ!!
      でも、ゲームとは言え痛そうですよね(^o^;)
      とりあえず図鑑と寄贈が出来て良かったですね(*^^*)

      削除