2013年2月13日水曜日

【とび森】荷物が増えてきた の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 98日目

きのう、部屋を広げる増築を依頼したのですが

あれ? 一階奥の部屋を広げたつもりが、右のコンビニ部屋が大きくなってました。

ねんのため昨日の画像を見返してみたら、やっぱり右の部屋を広げるように言ってました。

どうやら、指定をまちがえてしまったようです。
ひと回り大きくなっただけだけど、かなりのスペースが空いちゃったな。

ここにきて、アイテムの数が持ちきれないほど多くなってしまったので、空いている展示室を荷物置き場にしたいと思います。

恐竜の部屋。等身大のティラノサウルスとトリケラトプス、プテラノドンのマイコレクションが置いてあります。でも、この博物館にも同じものがあるし、売っちゃおうかな?

家具の部屋。カーニバル家具のあまりを置いておきます。一階奥の部屋を広げたら、ゲストルームとして使いたいと思うので、そのときまで寝かせておきます。

鉱石の部屋。鉱石は持っているととにかくかさばっちゃいますね。売るのももったいないし、うまく有効利用する方法はないかな?

これで、企画展示室はすべて借り切りました。もっとちゃんと整理整頓したいけど、なかなか時間がないんだよなあ……。


その他。

今日も、難破屋ジョニーが来ているようです。

せっかくなので、アレを試してみましょう。

タラララッタラー

メ〜ガ〜ホ〜ン〜!

ゆうさんがコメントで教えてくれていた、「ジョニーをメガホンで呼ぶと一発で起きる」というのにトライしてみたいと思います。

「ジョニー!」
ほんとに起きた。

ジョニーを起こすときのやり取りってかなりめんどくさいので、これは便利ですね。つぎからこれで行こう。

ちなみに今回の目的地クイズは

「ノルウェー」と「デンマーク」で、一瞬迷いましたが、人魚姫からアンデルセンの名を思い出しました。デンマークです。

今日も当たりでした。ぼくはいままで、いちどもこのクイズを外したことがないんですが、外すとジョニーはおみやげを送ってくれないんでしょうか。


ハムジが、またまた引っ越し宣言。このキャラは非常に気に入ってるので、今回も引き留めます。

前作DS版に比べると、今回は引き留めにあっさり応じてくれるので楽ですね。


あとは、恒例のフルーツ収穫。これで、6万ベルくらいかな。


以上。


2月はイベントも終わってしまったので、ネタをひねり出すのが大変です。

9 件のコメント:

  1. ジョニーの実践してくれたんですね(*^^*)
    一発で起きてくれるとラクですよね~♪

    昨日、夜中に国際的な方の島に行ってみたんですけどナント韓国の方が!!
    プロフがアチラの言葉だったのでドキドキしてたら、ローマ字の日本語で話しかけてくれました(笑)
    英語がさっぱりなので助かりました☆
    コード聞かれたんですけど、自分のメモも暗記もしてないので残念ながら…
    それにしてもとび森凄いですね(*´∇`*)

    返信削除
    返信
    1. 海外の人とプレイされたんですね! それはうらやましい。
      言葉が通じなくても、ジェスチャーだけで会話してみるのも楽しそうです。
      ぼくはこのゲームで、ほかの人と一緒に遊んだことがないので……

      削除
    2. ジェスチャーで会話か!!
      それも楽しそうですね♪
      オンラインの島に行かれることはないんですか!?
      私も周りにとび森やってる人いないので、村に招待とかしたこともされたこともないですけど…
      機会があれば是非ヽ( ̄▽ ̄)ノ

      削除
    3. 現在、自宅のパソコンからつなぐ環境がないので、オンラインプレイをやったことはないんですよ。
      そのうちやってみたいとは思うんですけどね。

      削除
    4. お正月くらいにオンラインでやってたら、夜中なのに小中高生がいっぱいいてビックリしました…
      虫とか取り合いになるし会話(入力)もそのうちめんどくさくなって行かなくなりましたけど(^o^;)
      でもオフラインだと同じ家具しかないんですよね~(-o-;)

      削除
    5. オンラインも良し悪しなんですよね〜。わかります。
      ぼくは疲れちゃうので、ひとりでじっくり遊ぶのが好きなんですが、たまには知らない人とプレイするのにもあこがれます。

      削除
    6. ツアーとかみんなでやったら楽しかったですよ(*^^*)
      オンラインはたま~にするくらいがちょうどいいですね♪

      削除
    7. あ、テトリスのオンライン対戦はめっちゃ燃えますけど(笑)

      削除
    8. ぼくも以前、ガンダムのオンラインゲームにハマっていた時期がありますが、たしかに人間関係で疲れることもありますね。
      このブログくらいがちょうどいいです。

      削除