2013年2月28日木曜日

【とび森】冬の終わりは小ネタの日 の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 113日目

今日で2月も終わり。早いっすね。
大したイベントもないため、小ネタだけです。

ジョニーから、インドみやげが届きました。「シタール」という、ギターに似た民族楽器です。



ほかの楽器のように、音も鳴らせます。エキゾチックな音色です。

ジョニーの世界みやげは、これで12コ目。まだまだ集まりそう。


3日連続でチッチに遭遇。これだけ毎日顔を会わせると、さすがに「ここに住んでんじゃね?」って疑います。


チョコからの質問。てきとうに「ドラマ」って答えたら

ドラマを見て「自分が出たかった」という感想を持つとはめずらしい。そしてとってもチョコらしい。


どぐろうの着ているこの妙な模様の入った服ですが、いま白シャツに代わってこれが流行りつつあります。

ニコバンも着てる。

なんとハムジまで。彼はどぐろうと同じクマのため、このまま並んで歩いていると完全に兄弟みたいです。


最近は、ホームセンターで持ってないミュージックがあったら即買ってしまいます。今日の曲は「けけマンボ」。ウ〜ッ、マンボ!


今日も、風邪を引いたうずまきの家にお見舞いに行ってみます。薬も忘れずに。

 やっぱり、まだまだ治ってないようです。持ってきた薬を渡しました。

この様子だと、もうすぐ全快するかな?


ニンテンドーから、「コクヨアイテム」の第2弾がいつの間に通信で届きました。前回の第1弾アイテムについては、こちらの日記をごらんください。

ちなみに、ぺりおの配達は朝の9時と夕方5時。いつの間に通信を行ったあと、いったんゲームを終了させないと当日に届けてくれないので注意しましょう。

今日届いたのは、「カドケシソファ」。いつでも角っこの消し心地が味わえる、コクヨの消しゴム「カドケシ」をモチーフにしたソファです。

裏はこんな感じ。カドケシを知らない人には、消しゴムだとは思えないだろうなあ。

もちろん、ちゃんと座れます。

コクヨアイテムは、Campusクロゼットに続いてこれで2コ目。なお、この「カドケシソファ」の配信期間は2月28〜3月6日。忘れずにゲットしよう!


以上。



がんばれ、ぺりお! 今日中にカドケシソファを配るんだ!

2 件のコメント:

  1. カドケシソファ カタログ見ると値段書いてありました!!
    コクヨシリーズは非売品扱いじゃないんですね~
    しかも何気にカイゾーに話しかけたらリメイクも出来るみたいですよ♪
    色変えようかな~と迷い中です(*^^*)

    返信削除
  2. 非売品アイテムは、いちど手放してしまうと手に入らないため、倉庫を圧迫して大変なんですよね。カタログで買えるのは大歓迎です。
    色替えも楽しそうですね〜。

    返信削除