2013年2月8日金曜日

【とび森】カフェのマスターに認められた! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 93日目

カフェでのバイトも、ずいぶんサマになってまいりました。

経験を積んだおかげで、だいたいのお客さんに満足してもらえるコーヒーを出せるようになっています。


まあ、たまに大外しすることもあるのですが。

いつものようにバイト終了後、お手当のコーヒー豆をもらったあとで、マスターに呼び止められました。

なんと、「カフェのせいふく」をもらってしまいました。これまで、コーヒー器具やカップなどのお古をもらったことはありましたが、この制服はまさに、マスターに一人前だと認められた証です。

家に帰り、さっそく袖を通してみました。

本当は黒いスラックスがあればさらによかったんですが、残念ながら持ってませんでした。でも、これでいつでもあこがれのカフェ店員になれます。本当にうれしい!


その他。


雑談その1。「盆栽を観賞するポイント」



雑談その2。「お気に入りの雑誌が休刊」

村のどうぶつたちは、仲が良くなるといろんなことを話しかけてきてくれます。ほとんどが、くだらないどうでもいいことですが、だがそれがいい


明日、2月9日はつり大会です。ちなみに、デジマンはつり大会で3連覇中。V4なるか?


以上です(短いね)。


ちなみに、ぼくはうどん派です。讃岐うどん最高!

8 件のコメント:

  1. アルバイトでみんなの好みを覚えるの大変じゃないですか!?
    お気に入りの住人のはすぐ覚えられるんですけど(笑)
    メモるのもめんどくさいし…

    返信削除
    返信
    1. ぼくは、カフェに来店したお客さんに出したコーヒーの味付けの履歴をすべてメモっています。たまにほかの村からの来るお客さんもいるので、すべてをカンペキにこなすには運も必要なんですけどね。
      でも、キャララ村の住人なら、顔を見るだけでお好みを出せるようになりましたよ!

      削除
    2. ほんとはメモりたいんですげど、紙とペンはたまた携帯を出すとチビッ子ギャングがイタズラしにくるんですよね~(-o-;)

      削除
    3. 3DS本体にも、ゲームを中断してメモを取る機能があるんですが、起動が遅くて使いづらいんですよね。
      ぼくは白い紙に書き留めているんですが、たまにどっかに行っちゃってあせります。

      削除
    4. 本体のメモ帳は娘のラクガキ帳と化してまして、勝手に消されたりするので…
      アンパンマンのキャラクターなどなどいろいろ書かされます(笑)

      削除
    5. ゆうさんはご家族でゲームを楽しんでおられて、とてもうらやましいです。
      ぼくは、毎日ひとりさびしく『とび森』をプレイしてますので……。

      削除
    6. ダンナも私も趣味はゲームです(*´∇`*)
      モンハンとか2人で 狩りに行きまくってましたw
      ダンナの周りでもゲームをする嫁は珍しいみたいですね。
      でもとび森は私もぼっちプレイですよ(^o^;)

      削除
    7. 家族ぐるみでおんなじ趣味なんて、すばらしいですね!
      ぼくも、そんな相手を見つけたいと思います。

      削除