2013年2月25日月曜日

【とび森】キャララ村がついに雪解け!(前編) の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 110日目

記念すべき、当ブログ200件目の記事です。チリも積もればですねえ。

朝起きてビックリ。村の地面を白く染めていた雪が、きれいさっぱりなくなっています。
そう、キャララ村に春が訪れたのです。


空は青々と澄んで、緑の草とともに鮮やかなコントラストを描いています。

広場の木にも、新しい葉が生い茂りました。

冬の間、なにかとお世話になった雪だるまたちとも、しばしのお別れです。

ビンゴゲームや雪の結晶集めも、これでおしまい。なんだかちょっとさびしいですね。


さらに、ひさびさにバッジおじさんに遭遇。

今回は「うみのさち はかせ」のバッジをもらいました。昨日、南の島でいっぱい素潜りした成果です。


さて、もう雪の季節の終わったことだし、服も春らしく着替えたいと思います。着慣れたニットのセーターを脱ぎ、ピンクのパーカーに(これ、早く着たかった!)。靴も、スノーブーツから赤のデッキシューズに履き替えました。

色鮮やかな季節には、やはりそれに合ったファッションがいいですね。


ゆきだるマンからもらったビンゴカードは、残念ながら今日で期限切れ。景品に引き換えることもできず、有料引き取りになるといわれました。

そこで、くずかごに捨てることにしました。これまでにこのビンゴカードは、ほかにあずけたり捨てたりできなかったので、スッキリした気分です。

明日引っ越しする予定の、ハムカツの家に寄ってみました。引っ越しの荷造りをしているはずです。

 ハムカツはキャララ村に最初からいた住人なので、名残惜しさもひとしおです。
 バイバイ、ハムカツ。


さて、今日はもうひとりのキャララ村オリジナルメンバー・ハムジの誕生日でもあったんですが……

ちょっと長くなってきたので、今日はふたつに分けます。
続きはまたあとで。

2 件のコメント:

  1. 雪解けしましたね~
    こんなにいきなりパタッと雪がなくなるとは思ってなかったのでビックリしました!!
    そしてビンゴもゆきだるマンが残ってる間は出来るのかと思ってたのに…
    でも、春の虫や魚と出会えるのが楽しみです♪

    返信削除
    返信
    1. 前ぶれもなく雪解けとなったので、驚きもひとしおでしたよね。ずっと寒い季節が続いてきたので、これからのあたたかい春をぼくもとても楽しみにしています。

      削除