2013年2月2日土曜日

【とび森】トビラのリフォーム完了! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 87日目

今日は、半日たっぷり寝てたため、あんまりゲームやってません。昼間はかなり暖かかったので、ちょっともったいなかったかも。

そんなわけで、小ネタを短く。

ドアのリフォームができていました。この色使い、いい感じじゃない? 気に入りました!


家の前に植えた低木の苗ですが、やはり枯れてしまいました。昨日のやつもダメっぽいですね。うーん。家に近すぎたかなあ。

家の柵からちょっと離して、新たな苗を植えました。試行錯誤が続きます。でも、これも楽しい。


博物館2階のショップに、「ちそうのかべがみ」が売り出されていました。化石のコレクションが完成した記念のアイテムということです。値段は1600ベル。

記念のじゅうたん「ちていのゆか」とともに購入、企画展示室に使ってみました。いま、展示室にはティラノやトリケラトプスなどの個人的なコレクションを保管しています。やはり、雰囲気がいいですね。


たぬきち不動産に、新たな増築を依頼。部屋はすべて作ってしまったので、あとは広げるだけです。一階奥の部屋が小さすぎてなんにも置けないので、ここを大きくします。


ホームセンターをぶらつく。ミュージック「ニューオリンズそんぐ」を購入しました。

とたけけミュージックは、ジャケットアートも魅力のひとつですね。自宅の壁に飾っている人もよく見かけます。でも、プレイヤーにセットしてしまうと、もう飾れなくなっちゃうよなあ……。


さらに、売り場に「いぬごや」を発見。このほかにも、以前「鳥かご」とかを見たことがありますが、どうぶつの住人たちが普通に生活しているこのゲーム中のアイテムとしては、激しく違和感。たとえて言えば、ディズニーにおけるグーフィーとプルートの関係を見たようなモヤモヤ感です。


きのう、セブン-イレブンでダブってもらってしまった「ちゅうかまんのケース」を売りにいったら、なんと売値が「711ベル」でした。おっしゃれー!


以上。


ところで、この日記を書いているとき、北海道で大きな地震があったようです。東京も少し揺れました。みなさん大丈夫でしたか?

2 件のコメント:

  1. キャララ村の夢に行って来ました。部屋のセンスが凄いです。参考にさせてもらいます。
    勝手で申し訳ありませんが写真をskydriveに上げてみました。問題があれば消します。

    http://sdrv.ms/X5eGee

    返信削除
    返信
    1. niraさん、いつもコメントありがとうございます。
      キャララ村の写真、見せてもらいました(アップはぜんぜんオッケーですよ!)。
      自分の村がほかの方にこういう風に見られてるのって、すごく不思議な感じがしました。
      ほめてもらえて、とってもうれしいです。
      これからもよろしく!

      削除