2013年2月11日月曜日

【とび森】カーニバルって、何するの? の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 95日目

連休ですね。
だいぶ暖かくなってきて、ひさしぶりに外へ出かけたっていう人も多いんじゃないでしょうか。

さて。

明日、2月11日の建国記念日は「カーニバル」が行われます。2月のイベント3連発の最後を飾るこの催しですが、いったいどんなものなんでしょう?


カーニバルという名のとおり、派手な服を着て踊るお祭りということなのか(リオのカーニバルみたいな感じで)。

プロのダンサーもやってくる? ますます楽しみになってきますね。


その他。


このまえ植えた柿の木が、無事に実をつけました。「桃栗三年柿八年」などといいますが、ここキャララ村ではわずか数日でおいしそうな柿が成りました。これからもっと増やしますよ!


今日も、カフェでバイト中。

新顔の住人たちにも、好評をもらえるようになりました。

そして、しずえの弟のケントがふたたび来店。

前回は豆を間違えました。こんどはどうでしょう?

(ごくり)


 
見事に正解! ケントの好みは、ブルマンのミルク・砂糖なし。姉のしずえ(モカ・ミルクたっぷり・砂糖3コ)とはまったく違いました。

マスターからの評価も上々です。うれしいですね。


ふと、ハムカツの家に立ち寄ってみました。そうしたら、どぐろうに用事があるけどトレーニングのしすぎで筋肉痛になって動けないので、ここに連れてきてほしいとのこと。

さっそく、どぐろうを探しにいってきました。

いた。

 というわけで、どぐろうをハムカツの家まで連れてきました。

どぐろう、帰宅。

たったこれだけのことでわざわざ人を呼び出しておいて、この言い草もないと思いますが。

いちおう、お使いのお礼(アジアなラグ)をもらいました。

『とび森』になって、お使いの種類もだいぶ増えましたね。こういうのがめんどくさいっていう人には、そもそもこのゲームが向いてないのかも。
まあ、お役に立てたようでなにより。


以上です。



と思ったら、ライブハウスにハムカツの姿が。
おまえ、筋肉痛で歩けないんじゃなかったのかよー!

2 件のコメント:

  1. こんばんわ♪
    明日のイベント楽しみですね(*^^*)
    カーニバルの服とアクセサリーが売ってたのはその為かと今納得しました!!
    そして土曜夜のライブに行くの忘れてたことに今気づきました!Σ( ̄□ ̄;)ショック…

    返信削除
    返信
    1. いつもたくさんコメントをいただき、ありがとうございます。
      カーニバル、おもしろいイベントでしたね。羽あつめに夢中になりすぎて、カーニバル家具を40コ以上も獲得してしまいました。

      削除