2013年2月9日土曜日

【とび森】なんでもアリのつり大会 の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 94日目

今回で4回目となる「つり大会」が実施されました。

広場には、例によって主催者のうおまさが待っています。今日は、第2回に続いて種類はなんでもアリということでした。


と、そのまえに日課となっている「化石掘り」と「岩叩き」をしようとしてたんです。

今日はどうやら、広場の花畑の中にある岩からお金が出るようです。ここでお金を出すためには、いちど岩のまわりの花を片付けなければならないんでめんどくさいのだ。

で、やっと花をすべて抜いてから、スコップで岩を叩きはじめたら

なんと、アグネスが近寄ってきて、勝手にぼくに話しかけてきたんです。岩叩きは、いったん途切れてしまうともうその日はお金が出なくなってしまいます。

まだコイン3枚しか出てないのに……。

 ムキー! もう怒った!

落とし穴のタネを使って、アグネスを懲らしめたいと思います。

えいっ。まいったか。

復讐終わり。前もやりましたが、たいして気は晴れません。


さて、気分を変えて釣りです。

今日はなんでもアリということで、記録更新のアイテムをたくさんもらうことを狙ってみようかと思います。

サイズの小さい魚から、少しずつ上げていって賞品をいっぱいもらう作戦でしたが……

ん〜
ダメですね。サイズを少しずつ大きくしても、似たようなアイテムしかもらえません。「なんじカニ? どけい」を4コももらってしまいました。
あげくのはてに、イスだのじゅうたんだの、海産物シリーズとなんの関係もないアイテムまで。

お店で売っても、こんなに安くでしか売れません。なんかめんどくさくなってきちゃったので、アイテムをもらう作戦はあきらめます。

105.8センチのスズキを納品して、とりあえず1位をキープ。


なんかこんなこと言ってるどぐろうですが

残念ながら、彼が釣り糸を垂れているのは池です。ここじゃ魚は釣れないでしょ。今日も優勝はもらったな。


ちょっとカフェに寄って一休みです。カウンターでは、船頭のかっぺいが仕事をさぼってコーヒーを飲んでいました。

ぼくも、コーシーで一息入れます。

やっぱりカフェは落ち着くなあ……


ここで、私用のためゲームを中断。
気がついたら、大会終了の夕方6時を過ぎていました。

つり大会も終了。けっきょくあれから一匹も釣らなかったけど、優勝できたのかな?


……


残念!
今回は最後で抜かれて2位でした。
そして1位は……

なんと、あの「どぐろう」が逆転優勝をさらったのです。


まさか、池で釣ってたどぐろうに優勝を持っていかれるとは。

そして、この余裕の勝者コメント。池で釣ってたくせにー。

弁解するわけじゃないんですが、ほんとうは5メートルオーバーの「リュウグウノツカイ」を釣り上げていたんです。でも、これを出しちゃうと優勝確実になっちゃうから遠慮してたんですよ。
いや、けっして弁解するわけじゃないんですけどね。
べつに、これまで3回優勝してるし、たまには2位でもいいし。

今日は以上です。









準優勝か……。

2 件のコメント:

  1. 私は優勝出来ましたよ~!!
    121㎝のスズキを釣り上げましたρ( ^o^)b_♪♪
    中断してて気がつけば21時に5分前で危うく表彰式を見逃すところでしたw
    初めての優勝で嬉しかったです(*´∇`*)

    返信削除
    返信
    1. 優勝おめでとうございます!
      日記にも書きましたが、ぼくは今回も余裕で優勝できると思っていたら、いつのまにか逆転されていたのでビックリしました。つり大会はこれから毎月あるので、つぎはがんばりたいと思います。

      削除