2013年2月21日木曜日

【とび森】コクヨアイテムがやってきた! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 106日目

朝、家を出ると郵便配達のぺりおから届け物を受け取りました。「いつの間に通信」による配信プレゼントです。

郵便配達員のぺりお。ぺりみ(郵便局受付嬢の性格の悪い方)に恋するナイスガイです。


いつもながらクールだなあ。

配信プレゼントの中身は、文具メーカー、コクヨのオリジナルアイテム「Campusクロゼット」でした。大学ノートの有名ブランド、Campusをモチーフにした家具アイテムです。

後ろはこんな感じ。Campusのノートをそのまま数冊重ねたような感じですね。

クロゼットなので正面から開けることができ、アイテムの出し入れももちろん可能。

公式サイトの情報によると、コクヨのオリジナルアイテム配布はこの「Campusクロゼット」を第1弾に、今後もつぎつぎと行われるということです。
なお、このCampusクロゼットの配信期間は2月21(木)〜27日(水)。いつの間に通信を設定していれば、受け取ることができますよ。
※いつの間に通信の受信は、3DSのスリープモード中に行われます。ゲームをプレイ中にはいつの間に通信ができないので注意!

デザインはかわいい感じで、コレクション心をくすぐるんですが、家具として部屋に置くとちょっと違和感もありますね。全8種、しっかりコンプリートしましょう。


その他。

きのう植えたさくらんぼとバナナですが、さくらんぼは無事育ったのですがバナナはやっぱり枯れてしまいました。うーむ。南国フルーツのバナナをキャララ村で育てるのは無理なのか?

今日、またニコバンに「ドリアン」をもらったんですが、植えてもまた枯れてしまいそうでこわいですね。春まで待ってみる?


ハムカツが、また引っ越し宣言。

何度も出て行く宣言をするからには、決心は固いのでしょう。気持ちよく送り出してあげることにしました。

このところ出て行く住人もいなかったので、ここは新キャラで心機一転したいところです。


いつもハイテンションなチョコ。この個性的なフェイスにもようやく慣れました。


夜はまた、オーロラを見ることができました。ゆきだるま夫婦とスリーショット。


以上です。



さて話は変わりますが、昨日ゲームクリエイターの飯野賢治さんが亡くなられたというニュースを聞きました。
ぼくは直接面識があるわけではないのですが、ゲームショウなどで何度かお見かけしたことがあります。また、とあるゲームショップでのイベントに来られていたときには、ファンの人たちひとりひとりに対して、とても丁寧にサインや握手に応じられていて、ものすごくサービス精神が旺盛な方だという印象があります。
まだまだ短いテレビゲーム史の中でも、間違いなく大きな影響を残したスーパースターのひとりだと思います。42歳という若さで亡くなられたことが残念でなりません。
心よりご冥福をお祈りいたします。


2 件のコメント:

  1. こんばんわ!!
    バナナとヤシの実は海岸沿いじゃないと育ちませんよ!!
    ドリアンはどこでもふつうに育ちます♪

    返信削除
  2. なんと! 本当ですか?
    それはまったく知りませんでした。
    さっそく、こんど南の島からバナナを持ち帰って、海岸に埋めてみようと思います。
    教えていただき、ありがとうございました。

    返信削除