2013年2月11日月曜日

【とび森】カーニバルがやってきた!(前編) の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 96日目

今日は、イベント「カーニバル」の日です。

お祭りということで、ハッピを着て雪駄を履きました。黒ぶちメガネのせいで、なんだかイッテQの宮川大輔みたいになってしまいましたが。



外には、紙吹雪がこれでもかというくらいに大量に舞っています。静止画像だとよくわかりませんが、ほんとうにめちゃめちゃ降ってます。

広場に行くと、なんか派手な衣装を着たトリがいます。

どうやら、きのうも噂になっていたカーニバルダンサー、ベルリーナだそうです。やけにハイテンションなクジャクですね。

あぜんとして見ているぼくに、ベルリーナはひとつの趣向を提案してきました。

紙吹雪にまじって飛ばされている、7色の羽を集めてもってくると、アイテムと交換してくれるようです。

というわけで、これから羽あつめの長い長〜い一日のはじまりです。


村人たちも、サンバの衣装を身にまとってすっかり臨戦態勢です。


ぶらぶら歩いていると、ピンク色の羽を発見。

ようするに、これ持っていけばいいんでしょ? 楽勝じゃん(と、このときは軽い気持ちでそう思っていました。そう、このときまでは……)


つづく。

0 件のコメント:

コメントを投稿