2013年2月14日木曜日

【とび森】ハッピー・バレンタインデー! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 99日目

 本日、2月14日はバレンタインデーです。

最近は、本命チョコや義理チョコ以外に友チョコ(友だちにあげる)・逆チョコ(男からあげる)、はては自分チョコ(自分にあげる)まであるそうです。
自分チョコなんて、たんなるおやつじゃん!

それはさておき、イベント恒例のイラストはバレンタインデーしずえです。てへぺろ。




朝起きると、郵便受けにしずえから手作りチョコレートケーキ、うずまきからハートのチョコレート、そして母親からこげちゃのニットが届いていました(母親から届くのってなんかリアルだよなあ)。

しかもこのチョコケーキとチョコレートはたんなる置き物アイテムあつかいではなく、ちゃんと食べられる仕様になっています。持ち物欄内で動かすときに、うっかり食べてしまわないように気をつけないといけませんね。

しずえからのプレゼントについていた手紙の内容は思いっきり義理っぽかったんですが(プレイヤーには女性もいるし、まあこれはしょうがないかな)、いちおうお礼を言いにいきました。


「ありがとね……」
「いえ、村長……」


なんてな。


その他はまた夜に。




デジマンがリアルにもらったチョコはいくつだったか……
それはナイショだってさ!

6 件のコメント:

  1. デジマンさんはいくつ貰えましたか~!?笑
    私はダンナにチョコチップクッキーを作って渡しました♪
    娘にはチョコペンでアンパンマンキャラの顔を描いたクッキーを(*^^*)
    二人とも喜んでくれて作った甲斐がありました!!

    そしてうずまきからのチョコレートいいな~
    そう言えば、今日の喫茶ハトの巣はコーヒーではなくホットチョコを出してくれましたよね♪
    デジマンさんも飲みましたか!?

    返信削除
  2. きのうは、カフェに行かなかったんですよ。
    ココアが飲めると知っていれば行ったのにな〜。残念。
    また来年行くことを楽しみにします。

    返信削除
  3. あら~、行かなかったんですか!!(゜ロ゜ノ)ノ
    またホットチョコが飲める機会があればいいですけどね…
    1年待たないといけないのかな~

    返信削除
    返信
    1. ホットチョコが飲めなかったのは残念だけど、来年の楽しみが増えたと、前向きにとらえています。
      あんまり攻略じみたプレイもしたくないですしね。

      削除
    2. コーヒー飲むの日課なのでたまたまだったんですけどね(^o^;)

      削除
    3. ぼくも、コーヒー飲むのはほとんど日課です。
      ゲームと同じタイミングで、本物のコーヒーを淹れて飲むと気分が盛り上がりますよ。

      削除